朝マズメ撃沈後…


こはちゃんのピアノのレッスンに行って…


マクドナルドで昼食を取り…


図書館で本を借りて帰宅


本来ならこれから家でゆっくりする筈だったのですが…


悔しくて仕方ないんですよ


という訳で…


「よっしゃ魚釣ってくるパパが魚を釣ってこんと晩ご飯がないから


理不尽なワガママぶりを発揮して…


いざ出撃



15時過ぎからエントリーしました



ポイントに来る途中、たまたまトトロさんと出会い…


「いやぁ僕もあそこで1時間やったんですけど、アタり無かったですよ


…という情報でいよかんを感じながらも…←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)



キャスト~


キャスト~


キャスト~


アタりが無くても、ただ巻きやリフト&フォールを繰り返し…



キャスト~


キャスト~


キャスト~



ひたすら投げ続け、気がついたら17時


太陽もだいぶ傾き…


「そろそろ終わりかなぁ…


そう思っていたら…



グン



突然強烈なアタりがありました


すかさず…


ビシッ


アワせを入れてやると…



ジィィィィィ


悲鳴をあげるドラグ


そこからも…


ジィィィィィ


ジィィィィィ


なかなか止まりませんよ


これは…


時期外れのまさかのエイ?


そんな不安が頭をよぎりましたが、ゆっくりやり取りをしていると…


ぐんぐんぐん


エイではあり得ない引き方に…


ボゴッ


一瞬見せたエラ洗い


間違いなくシーバスです


それを確認してからは時間をかけて弱らせ…


弱ったところで寄せたら…


グングングングングングン



潜るシーバス←ヨワッテナイヤナイカーイ…(((( ;゚д゚)))


しかもその方向は…


ストラクチャー


潜られないよう、慌てて立ち位置を移動して…←コケルナヨ…(゚ロ゚;)


ドラグを少し締めて堪えると…


グィィィィィィィィィ



プカァ…


バシャバシャ


やっとこさ浮いてくれました


その姿を見てみると…


デカい


見たところ70cmはありますよ


枠直径40cmの小さなタモを片手に…←デカイホウモッテキタラヨカッタァァァ…。・゚(゚`Д)゙



どうする…?


俺…?



「えぇぃしゃらくせぇ入れるしかないやろ~


無理を覚悟で頭からタモを入れると…


シーバスがイナバウアーして…


奇跡的に…


タモイン


で…


キャッチしたのは…








77cm


まるまる肥えた3.68kg


344e3763.jpg



「宇部でランカー捕ったどぉぉぉウィィッィィィィ」←ホーガン…(゚∀゚)


1人勝利の雄たけびをあげていると…


「何が釣れたんですか~


たまたま様子を見に来られたふぐたろうさんがやって来られ…


「めちゃくちゃ太いじゃないですか~ウィィッィィィィ


2人で歓喜の雄たけび←オタケンデハナイヤロ…('A`)


これでマニフェストを達成


どこかの党とは違い、公約通りに我が家の晩ご飯を持って帰れました



すると…


「でっか」←コハチャン…(´∀`)


f7435732.jpg



「パパすご~い」←ミーコチャン…(´∀`*)


2a2bf14e.jpg




そのサイズに子供達は大喜びしてくれたのですが…


14ee98eb.jpg








塩焼きに中まで火が通ってませんでした