最近、休日の釣りが多かった為、勤労感謝の今日は朝から家族サービスです


常盤公園の遊園地が千円で乗り物フリーパスだったので…


バンバン遊んでやりましたよ


16792f80.jpg


(世界一大きな郵便ポストにギネス記録挑戦中のでかいポスト前にて)


遅めの昼食も公園近場のボンボンですませ…←コーエンノチューシャリョーキンタダニナルカラ…(・∀・)つ


17244f21.jpg





夕マズメはちょい投げファミリーフィッシングに行きました←コドモガイキタイッテイッタカラ…(´∀`*)


現地の河口に到着したのは16時と遅かったので、17時までの1時間だけなんですけどね


現地に到着すると…


時期的にハゼは厳しく、潮も悪い為かほとんど人が居ません



いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)


でも、貸切ですから


プラス思考で…


キャスト~


妻とこはちゃんが各々やり、み~こちゃんの仕掛けは私が投げてやりました


23f92647.jpg



が…


予想通りアタりはありません


そんな状況なので、20分くらいで帰ろうと思ったら…


まきまきまきまき


「ブルブルなったぁぁぁぁ


鼻の穴を全開でリーリングするみ~こちゃん


あがって来たのは…


cf51bb5a.jpg



本命のハゼ


この1匹で撤収する訳にはいかなくなりました


こはちゃんは変なところで負けず嫌いなので


キャスト~


キャスト~


ほら焦ってキャストしてます(笑)←コハチャン…(≧∇≦)



で…


「ヒットしたぁ


粘った甲斐があり、良型のハゼをゲット


5fea0cf2.jpg



これで子供は2人とも釣ったので、気持ち良く帰れますね


と思ったのですが…


「寒い~帰らんの~?」


南国育ちの妻を横目に… ←コーチケンシュッシン…('A`)


キャスト~


楽しそうに釣りを続行するこはちゃんとみ~こちゃん


い~ですね~


母親事情を考えずに釣りをするなんて、すっかり釣りガールですよ


でも…


こはちゃんは根掛かりしやすい足下ばかりを攻めてます


そこで…


「あんまり、近いところやったら根掛かるよ~


アドバイスをすると…


「いやさっきからここでアタりがあるんよ


生意気にもアドバイスを聞き入れません


これはいけませんね~

お父さんの言う事を聞かないなんて


まぁ…


「あぁぁぁぁ根掛かったぁ


やっぱりパパの言う通りやね


「じゃろがやちゃんとパパの言う事を聞くんやぞ~


という未来予想図を描いてこはちゃんの竿先を静観していると…


コッ


コッ


グィィィィ


一気に持っていかれました


すかさず…


ビシッ


アワせを入れるこはちゃん


グングングン





ロッドのしなりから、なかなかのサイズっぽいですよ



で…


ジィジィ


緩めに設定されたドラグを鳴らしながらぶっこ抜いたのは…


c62db313.jpg



チヌですよ






そんな楽しいファミリーフィッシングとなったのですが…





「じゃろがやちゃんとパパの言う事を聞くんやぞ~


私…


決めセリフまで考えていたんですけどね…



すでに親父越えされてるみたいです