エソゲー終了後…


「よっしゃじゃ、そろそろランガンしようか~


とオイサン。


ポツリポツリと打ちながら橋を渡り…


6638a574.jpg



角島の絶景を見て…


e6c6156b.jpg



本土に戻り←ウテルバショニヒトガイタ…(ノ△T)


本命ポイントを失い、路頭に迷う様に車を走らせてると…


「そういえば…僕の友達があっちの漁港で先週サゴシとシーバスを釣ったって言ってましたよ


とセンちゃんさん。



早よ言ってよ



という訳で…


センちゃんさんの言われる漁港で勝負する事になりました


現地に到着すると…


昼過ぎというのに、遠目から沢山のジギンガーが確認出来ます


これは期待出来そうですよ


ワクワクしながら車から降り、5人で波止に上がると…


ピチャピチャ


バチャバチャ


何やら騒がしい海。


それを見たオイサンが…


「ん?


ナブラか?」


バシャバシャバシャバシャ


「ナブラやぁぁぁぁ何で誰も打っとらんのや

お前ら…


行け~~~



「はいっ」(一同号令)


皆で追われるサヨリの群に向かって…


キャスト~


キャスト~


キャスト~


すると…


「釣れましたよ~


まずは電柱オヤジさんにヒット


でも…


それはベイトのサヨリが引っ掛かっただけやないか~い


次にヒットしたのはセンちゃんさんです


「来ましたよ~


ロッドを見ると…


グングングン


しっかりひん曲がってますよ


初の青物という事もあり、皆に見守られながらやりとりをしていると…


「あれっバレたッス


なんでやね~ん



そんなポロリンチョ病が感染したのか、オイサンまでもが35cm程度のヤズを足下でバラし…



ナブラ終了



波止の先端でされてる人達はポツリポツリと釣れてたんですけどね



そんな状況の中…


「来いやっ来いやっ

気合いを入れてシャクり倒します


が…


あまりにも渋い状況に心が折れかけ…


神様


釣れなくてもいいから

せめてアタリだけでも


神頼みでシャクると…



ガツンッ


まさかのヒット


神様ありがとぅ~す


神様に感謝しながら…


ビシッ



しっかりアワせを入れてやると…







バッチ~ン



アワせ切れ


スナップのすぐ上で8号のリーダーがやられてました



神様…


願い事に忠実過ぎます←セメテアタリダケトハイッタケド…(ノ△T)



これで私の心は完全に折れました


ただ…


あのお方は違いますよ~


「釣れました~


ジギングデビュー戦のセンちゃんさんの掛け声


胴上げの準備をしながら駆け寄ってみると…




bff71039.jpg



まさかのイイダコ



それを最後にタイムオーバーの17時となり撤収です



そんな感じで釣果は寒い物となったのですが…


仲間との釣り、そしてトークでとても熱い遠征となりました



ただ…


戦い終えた5人の中年が乗ったむさ苦しい帰りの車内は…


釣り以上に暑かったです←シッシンシソウ…ガタガタ…(°□°;)




オイサン、電柱オヤジさん、センちゃんさん、ふぐたろうさん…


昨日はありがとうございました

本当に楽しかったです







えっ


今日の釣りですか?


おろしたばかりのヘソクリ3000円を落としてしまい、とてもそんな気分にはなれません