今日は妻と子供と図書館へ行きました~♪


私は本に興味がないので絵本を物色している子供達を見守っていたところ、ふと目にとまった1冊の本…


何気なく手に取ると…


ea2b1eca.jpg



「父さんと釣りに行った日」


ですって


という訳で…


15時頃からファミリーフィッシングです


現地となる市内河口に到着すると、風はあるものの何とか出来そうなコンディション


しかし、今にも雨が降ってきそうなので急いで仕掛けを作り…


キャスト~


c1a02cd6.jpg



ファミリーフィッシングのスタートです♪←チョイナゲ…( ´_ゝ`)ノ


すると開始早々…


ビシッ


57710545.jpg



こはちゃんがカガミトリを釣りあげ…


ビシッ

05ca50ac.jpg



み~こちゃんもカガミトリをゲット


その後も頻繁にカガミトリが釣れます。


カガミトリは全てリリースするのですが、釣れるだけでも子供達は楽しそうですね


そんな中…


「ハゼが釣れたよ~


b6199368.jpg



小ぶりながら妻が本命のハゼを釣ってしまいました


子供に先に釣らせてやりたかったのに


そこからこはちゃんにスイッチが入ったのか…


ビシッ


49011fb2.jpg



キスゲット…


直後…


d53fe228.jpg



再びキスを釣りあげ絶好調


一方、み~こちゃんも弓なりにシナるロッドに…


「う~~~~


一生懸命リーリングして…


32e06311.jpg



腐っても鯛、小さければチンの小チヌをゲット♪


「やったぁぁぁぁぁ


鼻の穴を膨らませながら喜ぶ笑顔が素敵です(笑)


その後…


ビシッ


再びこはちゃんにヒットして…


まきまきまき


リーリングしていると…


ジジジィ


何やらドラグが鳴ってます


それにも関らず押して押しての電車相撲で寄り切ったのは…


474248a0.jpg



先ほどよりも2周ほど大きなキス


3b5d9ac0.jpg


このキスは22cmありましたよ


そこからもハゼやキスがポツリポツリと釣れて…


今日は…


釣れん病一家にあってはならん程の調子の良さ


いっちゃいますよ~


後に続け~


キャスト~


すると…





サーーーーーーー



…………




雨により強制撤収←イマカラガジアイナノニ…。・゚(゚`Д)゙







話は戻りますが…


絵本「父さんと釣りに行った日」…


最後にはこう記されていました。



「父さんと釣りにいった日。

そうして、父と子のきずなを、

ぼくらは、釣りあげたのだった。」


bd76b6cc.jpg



今日の釣りは心半ばで撤収となりましたが…


この絵本の様に、絆が深まってくれてたら良いなぁ