最近、日が落ちるのが本当に早くなりましたね


シーズン中にコチをもう1本掛けたいのですが、平日の仕事後では難しそうです


行ったとしても、マズメを打てるのは10分程度ですし


でもですね~…


この10分間の奇跡を信じて挑戦する


これが男っていう生き物でしょう


という訳で…


仕事後はダッシュでオイサンポイントに向かいました


10分間の奇跡を信じて。


現地に到着したのは18時前


もうマズメ終了間際ですよ



釣り座にはオイサンと電柱オヤジさんが居られたので、状況を聞いてみると…


「さっき1本釣りましたよ~


電柱オヤジさんが良型を釣られてる様です


これは負けてられませんよ~


急いで支度を作っていると…


モシャモシャ


強風で煽られたラインが植物に絡まってしまいました


時間が無いのに


丁度その頃センちゃんさんも登場され…


キャスト~


すると…


「来ましたよ~


開始早々センちゃんさんにヒット


「本当か~よっしゃオイサンが掬っちゃる


足下まで寄ったコチをオイサンがタモ入れしようとした時…


バシャバシャ


ポロリン


←センチャン…(°□°;)


さすがセンちゃんさんですね


でも…


これは活性高そうです

植物に絡まったラインも乱視のオイサンがバッチリ解してくれて…←ジブンデヤレヨ…(°□°;)


キャスト~


キャスト~


すると…


モシャモシャ


慌てて投げてた為、昨夜巻き替えたPEラインに玉が


最悪ですよ


今からノットを組んでたら時間がありませんから


どうする?


俺?


「えぇ~ぃ

どねぇでもなるやろ


玉か出来たまま…


キャスト~


すると…


ぐんぐん


アタりがありました


すかさず…


ビシッ


鬼アワせを入れてやると…


ブッチン


←ラインギレ…(°□°;)


……………………


アワせ切れは予想してましたが…


コチがアタるの予想外でしたよ


ここで日が落ち…


10分間の奇跡は敗戦となったのですが…


日没後…


コンコン


ビシッ





ぐぃぃぃぃ


バッチリ掛けてやりました


ゴンゴンゴン


サイズは小さいながらも、頭を振るこの引きはおそらくコチ


玉もカットした事ですし、今度は逃しませんよ

慎重にやり取りし、あがって来たロリコンなコチは…


417745cf.jpg


まさかのロリチン


ロリチンだけにお粗末な釣行となりました←チーン…(ノ△T)