今日はオイサンに教えて貰ったコチポイントへ行きました


現地へ到着したのは15時頃


天気も時合いもばっちりで、い~よかんがしますよ


ではでは…


早速バイブを…



キャスト~


ひゅ~



ポチャン



糸ふけを取りながらボトムを取って…


着水と同時したら…



まきまきまきまき


フォール



ある程度引いたら再びボトムを取ります


すると…


グィィィ


着底からの巻き始めにしっかりと重量感を感じました


まさかの1投目でヒットです



ビシッ


で…


あがってきたのは…



77be1919.jpg




お前かい←タコチャン…(ノ△T)


その直後…


再びアタりがあり…


2aedcd7b.jpg



またお前かい



数が多いのか、ボトムに数秒放置すると抱いてきます←ネラエバタノシイカモ…(≧∇≦)


そんな時…


電柱オヤジさんが登場


以前、1度だけお会いした事があるので、一発で分かりましたよ


そんな顔見知りの電柱オヤジさんに…


「こんにちわ~


と声をかけると…


「センちゃんですか~?」


ですって←ノンベェデス…(ノ△T)



ちょっと微妙な再会でしたが、そこから釣り談義で盛り上がっていると…



オイサンとセンちゃんさんが登場


その後もタコ以外は釣れませんでしたが…


「熱帯魚や~


「エイだぁぁぁ


「ボラだぁぁぁぁ


と盛り上がりました



そんな楽しい空気の中…

ビシッ


「きたぁぁぁぁだ


まずはセンちゃんさんにヒット


皆に見守られながらあがってきたコチ1号は…


1292a71f.jpg



エソ←ドンマイ…( ~っ~)/


そこから再びアタりが遠のきましたが…


「来ましたよ~


今度は電柱オヤジさんにアタりがあり…


あがってきたのは…


7f0e4528.jpg



58cmのデカいコチです


それを見届けてからオイサンは撤収されましたが…←サミシィナァ…(ノ△T)


コチが居るという事がわかり、気合いが入りました


次は私がやったりますよ~



キャスト~


すると…


ビシッ


私ではなく、再び電柱オヤジさんが50cmジャストのコチゲット


「いやぁ1度バラしたけど、また喰ってきましたよ



そう言いながら、ぶっこ抜いたコチをロッドで引きずりながら歩いていると…






バキッ


「あぁぁぁぁ~竿先が折れた~


ですって…



ここで電柱オヤジさんは強制的に終了を余儀なくされたのですが…


「のんべぇさん、ここは多分着いてるので打ってやって下さい


場所を私に譲って、観戦





これは…


電柱オヤジさんの好意に応える為にも、釣らねばなりません


キャスト~


ひゅ~


ポチャン


フォール


ボトム…


まきまきまきまき


フォール


ボトム…


まきまきまきまき


フォール


ボトム…


フォールからボトムまでは僅か2秒…


まきまきまきまき


フォール


この2秒に全神経を集中させていると…


カカッ


微かにアタりが


微妙なアタりだったのですが…


ビシッ


とりあえずアワせを入れてやると…


グィグィ


ノリました


ぐぃぃぃぃ


まきまき


引き事態はそんなに強くありませんでしたが、わくわくさせる重量感♪


バラさない様…



ビシッ



追い合わせを入れてやり、慎重に寄せたところで…


バサッ


電柱オヤジさんのナイスタモ入れ…


で…


95696c7d.jpg



マゴチget


サイズはイマイチでしたが、初となるマゴチに大満足です


これに気分を良くして…


後に続け~~~



キャスト~


するとボトムからの巻き始めに…


むぃむぃ



ビシッ



で、あがってきたのは…































15e3f2e8.jpg



またまたお前かい



最後のヒットはお粗末でしたが、初のマゴチとダベリングで本当に楽しい釣りとなりました



オイサン…


センちゃんさん…


電柱オヤジさん…


今日は本当にありがとうございました