ちょっと寒くなってきたかな~?



そう感じるこの時期から…


宇部のUポイントで良型のメバルが釣れ始めます



という訳で…



今夜は悠くんと悠くんのお父さん、魚屋大将さんと周くんの5人でメバル釣りに行きました←ウキヅリ…(≧∇≦)



1番乗りで現地に到着したのは18時過ぎ


皆が来るまでにサクッと釣ってやりますよ~


キャスト~


暗闇の中…


ひゅ~


幻想的に光る電気ウキが弧を描き…



ぽちゃん



プカプカ~



浮かぶ姿は…



ビューティフォー



その美しさから、見ているだけでもウットリするのに…


それが沈む事を想像したらモッコリしそうです←コーフンスルッテユーイミ…( ̄∀ ̄)


ドキドキしながらアタリを待つと…













アタらず



そんな渋い状況の中、皆さんが来られました



私は下手なのですが、他は皆やり手なので期待出来ますよ~



すると開始早々…



魚屋大将さんが…















「道糸が飛んだッスせっかく最初のアタリやったっていうのに


ですって…


海を見てみると…


タモがギリギリ届かない所にウキが流されてます


そのウキを眺めながら…

(悠くん父)
「下まで降りてタモで掬ったらえ~やん


(魚屋大将さん)
「いやいやそんな1000円ちょっとで怪我したくないし


というやり取り。


確かに下まで降りたら掬えそうですが…


ここは足場が悪くて危険なんです


仕方ないですね



ウキは諦めて釣りを再開していると…



どんぶらこ~どんぶらこ~


魚屋大将さんのウキが私の足下に流れて来ました。


「これ…イケるんちゃう?」


タモを伸ばしてみると…


あと30cm←オシイッ…p(´⌒`q)


そこで目一杯に腕を伸ばしてみると…


あと5cm←イラッ…(;`皿´)



今にも届きそうな状況に…


どうする?


俺…?




「ええぃままよ


岸から一定距離を保ちながら右へ流れるウキを追い…


先回りして1歩下へ


そこで待ち構え…


ウキが来たところで…


チェスト~


決死の勢いでタモを伸ばすと…



失敗


再び先回りして2歩下まで降りました



足場的にもこれがラストチャンスです


流れくるウキを待ちながら…


精神集中し…


チェスト~


すると…


a2c6b195.jpg


パンパカパ~ン


見事にウキをゲット←バンザーイ…(≧∇≦)



「ありがとうこれでカミさんに怒られんですみます


そんな魚屋大将さんの言葉に満足し、私は納竿


撤収の挨拶代わりに、順々に状況を聞いてまわると…



(悠くん)
「水温が高すぎですよ


(悠くん父)
「生態反応が無いなぁ


(周くん)
「まだ僕がウンコ踏んだ話してるんですか~


やはり渋い様です


でも…


最後に挨拶に行った魚屋大将さんは違いました

私と悠くんの目の前で…


クィィィィ


と入る電気ウキに…


ビシッ


あがってきたのは…













「うわぁフグやぁぁぁぁぁ


ですって…



「あ~2人の前でかっこい~とこ見せようと思ったのに~


うわぁ


ハリスもズタズタやん




ちゃんちゃん…やね


という訳で…


ちゃんちゃん←オワリ…( ̄∀ ̄)



帰り際の漁師の言う通り激渋でした←アカシオイライ…(ノ△T)



※泥酔中に記事を更新しました。不明な箇所が多々あると思いますが、ご理解の程をよろしくお願いします。