某釣具屋恒例のファミリー向けイベント…


チャレンジフィッシング


今年も始まりましたね~


昨年はコンプリートしたと思ったら期間切れという結果に終わってしまったので…


今年はやったりますよ~


という訳で…


フカセ釣りの後は、タケシさんの家族とファミリーフィッシングに行きました


最寄りの釣具屋で10時半に合流し…


現地到着は11時


本当は上げ潮でやりたかったのですが、下げでの勝負です


早速子供たちの仕掛けを作ってやり…


各々が…


キャスト~


68119906.jpg



67de01c0.jpg



すると開始早々み~こちゃんがヒット


が…


結構重たそうです


途中から、こはちゃんが手伝い…


足下まで寄せたところでタケシさんがタモ入れしてくれて…


釣れたのは…


まさかのチヌ


自己記録更新に鼻をふくらませて喜ぶみ~こちゃん


542d6221.jpg




い~笑顔です


さてさて…


これが良い景気づけになった事ですし…


バンバン釣って貰いますよ~


キャスト~


ビシッ


1ca392b6.jpg



けんちゃんが本命のハゼを釣り上げ…



ビシッ


2a6f8ca8.jpg



こはちゃんはロリコンなバスをゲット



その他、イベントの対象外となるのですが…


ソイと…


117eecf5.jpg



コショウダイが釣れました


7b33dddf.jpg




ここで昼時となったので…


コンビニでご飯を買って、対岸で再勝負


ここでも…


ビシッ


c7da4961.jpg




ひ~ちゃん、けんちゃん、み~こちゃんがハゼを釣り…


こはちゃんは…


2152830c.jpg



イイダコ釣ってましたね


結局…


9ee37bc8.jpg



なんやかんやで色んな魚種が釣れたので…


ビンゴ方式の釣具屋イベントはイケるのでは


期待しながら釣具屋に持ち込むと…


1ab5cdb8.jpg



惜しい


対象魚の配列にコンプリートを阻止されました


で…


店の外で撮影して貰ったのですが、その時…


「あっお父さんはこれ持ってもらって良いですか~?」


店員さんに言われるがままに、タケシさんがそれを持たされ…


パシャリ



c80200b2.jpg




誇らしげに看板を掲げるタケシさんに爆笑


そんな感じで…


夏休み最終日は有意義なものとなりました


そういえば…


久しぶりに見ましたよ


マジメ川のマジちゃん


そのうち、テレビや新聞などのメディアに取り上げられるかもしれませんね