仕事後に何気なくブログを開いてみると…


魚屋大将さんから庭フィッシング出撃予告のコメントが入っていました←タイショーサンノニワハカワノソバ…(≧∇≦)



潮は中潮初日といまいちですが…


雨…


マズメの上げ潮と条件は悪く無かったので…


「もしも~し今日は何時からの出撃ですかぁ?」


電話をしてみると…



「仕事から帰ったらすぐにやるけど、先にやっちょってえ~よ~



という訳で…


魚屋大将さんの庭で…


勝手にリバーシーバスです





現地である人様の裏庭に到着すると…


近所の人に不審者と間違われないか、ちょっと緊張します←ツーホーサレタラドーシヨー…ガタガタ…(°□°;)


そんな緊張感の中…




キャスト~



するも反応がありま温泉



釣れる時は…


ワシャワシャッ


ベイトがあふれ…


バグォ



捕食音が聞こえるのですが、今日は全く駄目ですね


そんな感じで30分程経過した19時前…



ブロロロ


大将さんが登場され…



キャスト~


すると、家主の帰宅に魚達が喜んだのか…


ガボォ


バシャバシャ



活性が高まってきました


ただ…


潮止まりの時間です





もう少し大将さんと釣りを楽しみたかったのですが…


下げポイントへ場所移動



移動先は…


バシャバシャ


ベイトの数が違いますね


時折ライズ音も聞こえてきて…



い~よかんがします



でも…



ブロロロ


キキィ


ガチャッ


すたすた



近寄って来る見覚えのある男に…



いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)



いよかんは的中し…



釣り坊主さんですよ


でも…

「あっちゃ~先をこされましたか~じゃっ、自分はあっち側でやりますね~


すぐにどこかに行ってくれて一安心したのですが…


「あっちゃ~」…って言いたいのはこっちですから


はい


要らん話が長くなりましたが、釣り坊主さんと川を挟んで…


キャスト~


まきまき…



しばらくはアタりが無かったのですが…


下げが効き始めた時…



グググッ


久しぶりとなる魚のアタりに…


ビシッ


すると…


グィグィ~


バシャバシャ←エラアライ…(≧∇≦)



シーバスがヒット


サイズは小さいのですが、久しぶりの魚なので慎重に寄せていると…



バシャバシャ


再びジャンプ


それを楽しみながら、ぶっこ抜いたのは…


9bd9185c.jpg


40数cmのセイゴでした


このポイントは久しぶりだったのですが、この時合いは裏切りませんね


さてさて~


とりあえず釣れて坊主は免れた事ですし…


活性が高い今から数を釣ってやりますよ~


せ~の~…


キャスト~


すると…















ザーーーー


先ほどから降ったり止んだりしていた小雨が、土砂降りに


これは釣りなんかしてる場合ではありませんよ←シオガウゴクイマカラナノニ…(ノ△T)



慌てて撤収作業をしていると…


プルルル~


鳴り響く携帯音


電話を取りそびれたので、雨に打たれながらもかけ直すと…


「もしもし~釣れましたか~?僕坊主です」←ツリボーズ…(°□°;)




「…………………


こらぁぁぁこんな時に電話すな~~



おかげでびしょ濡れです


そんな感じで合流してダベッた後に撤収したのですが…


久しぶりに釣れたので良しとします



釣り坊主さんは…


魚は釣れなかった様ですが、もっと大きなのを釣ろうとされてますね


頑張って下さい


バラさない様に気をつけて下さいよ