相変わらず腹具合が悪いのですが…


今朝は1時30分に起きて…


コージーさんとカンパチ狙いでレッツら青海島



4時に現地へ到着すると…


まだ暗いですね←ソリャソーヤロ…( ̄∀ ̄)



そこで、コージーさんとダベりながら朝マズメを待っていると…



ブロロロ~


「オイッス


それとなく仲良くなったオイサンが登場し…


さらに…


「こんちわ


宇部アオリで知り合ったマッスルエギンガーのノムさんの登場で…



何か遠征している気分になりません←イツモドーリナカンジ…( ̄∀ ̄)



さて、そんないつも通りな感じの中…


日が出始めた頃から…



キャスト~



ジギングスタートです


まずはしっかりとボトムを取って…



そいやっそいやっそいやっそいやっそいや~



シャクりにシャクって…


フォール



で、着底すると同時に…


そいやっそいやっそいやっそいやっそいやっそいや~



そいやと言えば…


よさこい祭←カケゴエソイヤッ…(≧∇≦)


こはちゃんもメダル貰いました←アザース…m(_ _)m



b960fd04.jpg



で、今日は後夜祭でそいやそいやと踊るんでしょうね



はいっ私も負けてられませんよ~






そいやっそいやっそいやっそいやっそいやっさ~



そいやっそいやっそいやっそいやっそいやっさ~



そいやっそいやっそいやっそいやっそいやっさ~



ち~ん



祭は起こらず…



朝マズメが終了



日も高くなり…


キツい時間帯となりました←アツイ…(ノ△T)



ここでコージーさんは根魚に狙いを変えて…


アコウゲット


オイサンはジギングで一匹釣り上げ…



釣れてないのは私だけ

(マッチョなノムさんはマズメ終了後に帰宅されました。)


これはあってはならん事です←イツモドーリヤロ…(≧∇≦)



気合いを入れ直して…



キャスト~



そいやっそいやっそいやっそいやっ



暑い中、上腕二頭筋をパンパンにパンプアップさせながらシャクっていると…



「来たぁ



いつの間にかジギングに切り替えてたコージーさんの叫び声



見てみると…


ロッドがしなってます←キタァ…(≧∇≦)





ぐぃぐぃぐぃぐぃ~


走りをこらえて…


「そいや~



とぶっこ抜いたのは…



f9cc1cb6.jpg




30数センチと小ぶりながら、カンパチです←ヤットハイッテキタ…(≧∇≦)


いつ入って来るか予測不能な青物…



暑い中、待った甲斐がありました←オマエガツッタワケジャナイヤロ…( ̄∀ ̄)



その直後…



バシャバシャバシャバシャ



海が騒がしくなり…



手前10メートルで…


ガブォ


ガブォ


ガブォガブォガブォガブォガブォ


ガブォーーーー


祭キタァァァァァァァァ




一気に鼓動が高まり…



キャッ


キャスト~



すると…





ひゅ~~~~~~~~



ボチャン



投げ過ぎた~~←ナブラハスグソコ…(ノ△T)


あまりの興奮でまさかのフルキャスト



急いでジグを手前まで寄せるも…



祭は…


後の祭



一瞬の出来事でした…





ここから少し粘ったのですが、その後は再び静かな物で…


納竿



帰り際…


「はっはっはっ坊主はのんべぇさんだけじゃの~


とオイサンが言われてましたが…



オイサンが釣ったのって…


これ…


87f826a8.jpg



私的には坊主と変わらないと思うのですが、本人に言わせれば…


「坊主ではないスポーツ刈りじゃ


ですって



ただ…


「のんべぇさんだけ坊主」


この言葉が私の釣り魂に火をつけました←ファイヤー…\(;`皿´)




つづく…