明後日から、妻と子供達が高知に帰省するので、今日は早めに帰る事にしました←サミシクナルカラ…(ノ△T)


でも…


帰り道に30分位なら出来そうです


ただ…



仕事帰りの明るい時間帯に何を狙いましょうか?


色々考えてたら…



サイトで手長エビが釣れるポイントを思い出し…


とっぴんでGO

(※とっぴんとはこの辺りで急ぐという方言)



で…



現地に到着して…




「海老ちゃんは居るやろか~



水面を覗くと…


底が見えません



一度メガネを外して…


遠くの緑を見る視力回復トレーニングを行い…


ギロッ


再び水面を覗くも…



やはり底が見えないんです


なんで


なんで~










…………………………


しまった…すっかり忘れてましたよ…


ここが干潮ポイントだって事を



これじゃぁ釣りになりません



撤収を考えましたが…


「ボトム付近に海老ちゃんは居るんやから、俺なら釣れるやろ


自信満々で足元に仕掛けを落とし…



ボトムを取ったところで…


ピコピコ


テンションスティ…


ピコピコ


テンションスティ…


していると…



ピクピクッ


はい来ました~


ビシッ



で、あがってきたのは…

51df4294.jpg


なんだっチミは




これがきっかけとなり、開始3分で心が折れ納竿


振り出し式の竿を縮めていると…



のそ~



海老ちゃんが岸壁を登ってきたではありませんか


そこでとっぴんで仕掛けを作り直し…



目の前にゆっくり落としてやると…



2本の長い足が伸びてきて…



ドキドキ



緊張感が高まったその時…

















ビシッ


バシッ


すぃぃぃぃ



………………………



何が気にいらなかったんですかねぇ


餌には手をつけず…


ガン玉を2~3回シバいてお帰りになられました



わずか5分の出来事でしたが…


それなりに面白かったです


次は干潮時に狙って、確実に捕ってやりますよ




というか…


最近釣れなさ過ぎです(爆)