キムさんとの第2ラウンドは、ベイトの豊富なポイントへ行きました


駐車場に車を停めると…

見覚えのある車が



いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)



恐る恐る釣り場に行くと…


いよかんは的中し…


河童さんとアントニオ堀さん



仕方なく2人の隣に入らせて頂き…


立ち位置の関係上、私はシーバス狙いのミノーを…


キャスト~



キムさんは太刀魚狙いのワームを…



キャスト~



するもここも渋いみたいですね


それでも…


「釣れたゾ~


アントニオ堀さんがサヨリの様な太刀魚を風になびかせましたが…←ヒラヒラー…( ~っ~)/


その後は…



し~ん


後が続きません


そんなお粗末な状況の中、キムさんが一本釣られたのですが…


私は…


バシャバシャ


ストラクチャー周りで暴れるシーバスを狙って…



キャスト~


びゅ~


あっ



着水時の糸ふけが船に絡み、ルアーロスト←カゼツヨカッタモン…(ノ△T)



これが決め手となり、キムさんと撤収する事に


で…


「お疲れ様で~す


河童さんとアントニオ堀さんに挨拶をしていたら…


アントニオ堀さんの正面に何やら浮いています


よく見ると…


ハモの死骸ですね


そこで…


「釣ってみて下さいよ~隣に魚屋さんが居るから捌いてくれますよ~


冗談半分で挑発したら…


「いつ…誰の挑戦でも受けてやる行くぞ~

1…

2…

3…


ダァァァァ


…とは言われませんでしたが、気合いを入れてハモの死骸を狙い始めました


が…


ビシッ


「引っかかったぞ~

引っ掛けたのはまさかの魚屋さん


でも…


引っ掛けたは良いけど、一体どうするんですかね?←クッサイシ…(ノ△T)


気になりながら見守っていると…


まきまき…


ゆっくり…


ゆっくり足下まで寄せたところで…





「のんべぇさんタモで掬って下さい


…ですって


「あんたアホちゃいますか

そんな臭いのは自分のタモで掬いなさい


そう思いながら河童さんのタモを探すも…


持ってこられてませんよ


どうする?


俺?


とりあえず河童さんの方を見ると…


「お願い


……………………←カワイクイワレテモ…( ̄∀ ̄)



仕方なくブツクサ言いながらタモで掬ってやると…


466078d9.jpg


「くっさくっさっさ~針外したら手が臭くなった~


ですって…


でも…


あなたの手以上に私のタモは激臭ですから


「うわっくっせ~風上が臭いぞ~


と風下で言われていたアントニオ堀さん…


あなたも共犯者ですから


帰り際…


河童さんの車の前でタモをぶんぶん振り回して…←シルトバシチャル…(;`皿´)


撤収


道中…


「くっせ~くっせ~


と世界の中心で何度も叫びながら←クルマノナカヤロ…( ̄∀ ̄)



最悪な夜でした








えっ?


今日の釣りですか?


今日は厚狭の花火大会を見に行く為、休漁日です←ターマヤー…(≧∇≦)