昨日の午前中は、コモリングだったので…


子供を連れて釣具屋に行きました


まずは宇部のポイ○トでハゼ仕掛けを探ていると…


キムさんと出会い、ダベリング


いやぁ奇遇でしたね


キムさんが帰られてから…


「こはちゃ~んハゼ針探して~


「わかったぁ


こはちゃんに探させていたら…


「パパ~あったよ~


と持ってきたのは…


ハゲ針←ハゼチャウヤン…(≧∇≦)


59213ede.jpg



この商品の並べ方…


店のシャレですかね(笑)


そんな感じでハゼ仕掛けはゲットしたのですが…


欲しかったルアーが無かったので、キャ○トへ


すると…


今度は子連れのセン釣りさんと遭遇


うっかりハンドルネームで名前を呼びそうになりました←ムスコサンノマエデ…(°□°;)


いやぁ昨日は本当に奇遇の連続でしたよ



そんな奇遇な釣具屋巡りの後は…


妻と合流してレッツラファミリーフィッシング


が…



あまりの渋さとあまりの暑さに30分で撤収となりました(笑)


上げ潮ならキスが釣れてたみたいなんですけどね


さて、前置きが長くなりましたが…


ここからが本題です


納竿後は…


いざ常盤公園


只今常盤公園の植物園では…


f8f2212e.jpg




ポケモンのイベントをやっていますから←コドモパケモンダイスキ…( ̄∀ ̄)


まぁ、子供の遊びだと最初はナメていましたが…

これは案外、侮れませんよ


まずは受け付けで、アイフォンをデカくしたような物(以下アイフォン)を借りて…


登録作業←ナマエネンレイセイベツ…( ~っ~)/



392363c9.jpg



すると博士からアイフォンにメールが入ってきて…


「このポケモンの写真を撮ってきてくれ。」


ポケモンのシルエットの画像付きで指令が下されます


これは子供達は喜びましたよ~


目をギラギラさせて植物園を探索し…


指定されたポケモンを発見


アイフォンで撮影すると…


05675e07.jpg




そのポケモンからクイズが


それに答えると仲間になります


その後、4~5回、博士からメールがあり、指定されたポケモンをゲットして進んでいったら…



ピラニア横の水槽で…



cc0adaae.jpg



ガラス越しにキスをねだってくる変な魚が居ます



そんな感じでわいわい言いながらゴールしたら…


28638afe.jpg



認定証ゲット



子供達は大はしゃぎで良い休日となりました


ただ…


灼熱の帰り際…


4ac7ccc3.jpg




これはキツかったです←アシコギノハクチョー…(ノ△T)



子供達には夏休みの良い思い出になったでしょうが…


私には文字通り痛い思い出となりました←キンニクツー…ガクブル…(°□°;)






え?今日の釣りですか?


今日は職場の飲みの為、休漁日とします