「俺、魚釣り行って魚を釣った事ないんよ~

と幼なじみのカズの息子のキョー君



これは何とか釣らせねばなりませんね


という訳で…


今日はカズの家族とファミリーフィッシングでまめアジin長門です


朝10時半に、カズとキョー君(長男)とユイちゃん(長女)を迎えに行き…


しゅっぱ~つ



「今日は絶対釣れるから楽しみにしちょけよ~


「本当に~



道中盛り上がりながら、山を超え谷を超えていると…


「うぅ吐き気がする


とユイちゃん



まさかの車酔いです←クスリノンダノニ…(ノ△T)


「もうすくコンビニやから少し我慢してな~


車が揺れない様に慎重に運転していると…



「おぇ吐きそう


今度はキョー君がテポドン発射予告です



何とか発射には至りませんでしたが…


危ないところでしたね


はい余談となりましたが、現地に到着すると…


びゅ~



結構風が吹いてて…



いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)



そんないよかんを感じながらも、サビキ仕掛けをつくりました←コドモタチハゴハン…(≧∇≦)



カズに仕掛けを教えながら、一つ目を作り終え…


完成したタックルを竿立てに立てかけ…



2つ目の仕掛け作りです


2つ目になるとカズも要領がわかり、スムーズに仕掛けを作ってますね



そんな時…



びゅおぉぉぉ



突風に煽られ…



ガタッ




ボチャン


ブクブク~



ロッドスタンドが水没



最悪です



でもですね~…



「大丈夫かぁワシが引っ掛けちゃる


常連のオジサンがジグで救出活動

















でも救出ならず←アザーシタ…m(_ _)m



すると今度は…


「自分がやってみます


タコ仕掛けを持ったオジサンが第2救出活動



すると…



「よっしゃぁぁぁ取れましたよ~


「ありがとうございま~す



奇跡的に引き揚げ成功です


そんな出来事に…



「釣り人って…

みんな優しいんやなぁ…。」



カズは感動してましたが…


みんながみんな優しい訳ではありませんから(笑)←シツレイ…m(_ _)m



はいすったもんだはありましたが、いよいよ釣りの開始です


6ae8157f.jpg


キョー君とユイちゃんの初釣りなるか



つづく…←イマカラノミカイノタメ…(≧∇≦)



※救出活動をしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。