昨日の雨が嘘の様に今日はそれなりに良い天気でした


そんな今日は、久しぶりにそれとなく仲良くなったオイサンに会いに行く事に~♪


でも…


オイサンが来るのは日が落ちてからやろなぁ


という訳で、オイサンに会うまでの夕マズメに…

宇部アオリ狙いに


現地に到着すると…


濁りやうねりが残っています


しかも小潮の干潮前


さらにいやらしい横風に…


いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)



最近の釣果より帰ろうと思いましたが…


オイサンと会うまでは暇になってしまうので…



キャスト~



いやらしい横風をかわしながら…


しこしこ


するも…


アタリが無いまま潮止まり



これはマズいですよ~

最近、毎日坊主ですから←イツモツレテナイヤン…(≧∇≦)


そこで釣りやすいコウイカに狙いを変更


意地でも釣ってやりますから



で、アオリも視野に入れながらシャクっているとフォール中に…


むぃぃ


ひったくられる様なアタリが



すかさず…


ビシッ


アワセを入れてやると確かな重量感♪



そして…


ぐぃぃぃ


ジジィ


ぐぃぃぃ


ジジィ



よ~く引きます



フォール中のひったくられるアタリに…


ジェット噴射の威力…


これって…













日テレ?←フルイシ…(ノ△T)



いやアオリ烏賊?


でも…


ぐぃぃぃ


ジジィ



持続性の無い噴射の感じはやっぱりコウイカ?



期待をしながら…


どっちなんだい


沖目で浮かすと…












ブシュッ


真っ黒な墨を吐いてました

195cfea1.jpg


はいコーモン様です




久しぶりの獲物で、釣れた事は純粋に嬉しいのですが…


一瞬アオリを期待した自分が恥ずかしかったですね←1260ノイカハヨーヒイタカラ…(ノ△T)


しかしながらコウイカも烏賊


坊主は逃れました


そこで今度こそはアオリを狙って…


キャスト~


ボトムを取らない様に注意して…


シコシコ


フォール


シコシコ


フォール


シコ…


ジジィ



まさかのシャクリアワセでヒット


今度こそアオリ烏賊か?


期待するも…


あまり引きませんね


しかも小さそうですし


またコウイカやろなぁ


そう思いながらも…


どっちなんだい


沖目で浮かすと…


ブシュッ


14701653.jpg




小さいながらもまさかのアオリ烏賊←610…(ノ△T)



狙い通りアオリ烏賊が釣れたのは嬉しいのですが…


一瞬コウイカと思った自分が恥ずかしかったです



はいすったもんだはありましたが、何とか坊主は逃れて…



暗くなったところで、オイサンの待ってくれている宇部の港へ車を走らせると…














ち~ん


本命のオイサンは不在で…


餌釣りでメバルを釣ってる知らないオイサンだらけでしたね