(昨日の話)


朝マズメはあってはならぬ釣果で撃沈したので…

夕マズメはコウイカ狙いで、社長宅最寄りの漁港へ←ショーキューネライ…(≧∇≦)


昼間は天気が心配でしたが、仕事が終わる頃には持ち直してくれたので安心しました←アメフッテタシ…( ̄∀ ̄)



そんなこんなで現地に到着すると…


誰も居ません


まぁ…


そりゃぁそうでしょうね←イマニモアメフリソ…(ノ△T)


何て思いながら、一番釣れそうなポイントを陣取り…



キャスト~



キャスト~



していると…


「のんべぇさ~ん


若干高い声のする方を見てみると…



釣泉人さんらしきエギンガーです


こんな日でも釣りをする人が居られるんですね~


釣泉人さんらしき人は少し離れた所へエントリーされ…


キャスト~



私もキャスト~


すると…


むぃむぃ



ビシッ



5db96ecf.jpg


開始早々にまず1杯目のコウイカをゲットです♪


これで部長昇進は決定ですね←シャチョーニモッテクヨー…(≧∇≦)


鮮度を保つ為、スカリで生かして…


キャスト~


課長昇進の2杯目を狙います♪


が…


ポツリ…ポツリ…


小雨が降ってきて…


ゴロゴロ



雷が鳴り始めました



すると…


「お疲れ様でした~


釣泉人さんらしき人は撤収され…


私は続行したのですが…

ザーーーー



雨足が強くなったので、釣泉人さんらしき人の後を追う様に撤収しました



さて、課長昇進の2杯目は釣れませんでしたが、部長昇進の1杯は釣れたので…


後は社長宅にお届けするだけですね



ただですね~


ビッグやナイフを忘れてますよ←シメレナーイ…(ノ△T)



烏賊は鮮度が命なので、不本意ながら活かしバッカンで生かしたまま社長の元へ



するとバッカンの中で泳ぐコウイカを見た社長は…


「おおお♪大きいねぇ♪何かかわいいねぇ」←カワイーカ?…(゜∇゜)


とご満悦です


で、コウイカをバッカンから袋に写す作業となるのですが…


実は私は直接コウイカは触れないんですよ←マジデス…( ̄∀ ̄)


だって…


恐いんだもん←メツキガ…ガタガタ…(°□°;)


それでも部長昇進の為

バッカンにそぉっと手を入れて…


コウイカに触った瞬間…


ギロッ


と睨まれ…


モワモワモワ~


身体が黒くなりました←メッサコワイ…ガタガタ…(°□°;)


めっさ威嚇してきますよ


これは本気で無理っぽいですよ


社長なら出来るやろか?

広げた袋を構える社長を見つめて助けてサインを送ると…


にこにこ


こっちも無理←キヅイテナイ…( ̄∀ ̄)


当然ながら私がやるしかありません



部長昇進の為に腹をくくって…



キャスト~←ハンドinバッカン…(゜∇゜)


ギロッ


無理



再び手を引っ込めてしまいました


ならばもう一度…


キャスト~


モワモワモワ~


無理


本気で恐いんです


その後もキャーキャー言いながら悪戦苦闘していると…


「もうっどきなさい


社長婦人が登場し…


ガシッ


ガッチリとコウイカをつかみ…


ポイッ


ドサッ



社長の持つ袋にぶっこんだ所で…


ブシュ


堪忍したコウイカ





いやぁ…


女性って強いですねぇ


この不甲斐なさで私の部長昇進はないかもしれません