エギロケッティア化…


ae2c696b.jpg


飛距離が格段に伸びるというチューンアップ…

(わからない方はネットで調べてみて下さい♪
すぐに出て来ますから)


一昔前から色んな方がされて知ってはいましたが…


別にそこまでせんでも釣れるやろ


と興味はありませんでした


でもですね~…



最近の釣果から、藁にもすがる思いで…


昨夜ついにやってしまいました。



いわゆる…


ドーピングってやつですね



という訳で…



今日の仕事後はノルマの筋トレをして…


ドーピングの威力を試しに近場の海へ行きました~♪



到着したのは19時40分頃…


エギングをするには東の風が気になりますが…


今日はドーピング検査をするだけなので、逆に良い感じです


さて、サクッと投げてサクッと帰りますよ~←ツランノカイ…(°□°;)



まずラインをエギの背に這わせ、あらかじめラインに通したビーズを伸ばした針に差し込み固定…


逆さ吊りですね(笑)


b90e96ce.jpg

(帰宅後撮影)


でもこれが意外と面倒くさいんです


不器用な人は…←オマエヤロ…(≧∇≦)


ラインを針の間に通した後、尾側のカンナを指で固定するとやりやすいですよ♪


はいセッティングはそれだけです♪



後は…


ロケッティアだけに打ち上げてやるだけです



体感7メートルの向かい風に向かって…


発射10秒前…
































発射←キャストー…(;`皿´)




すると…


手前10メートルでバチャン


しまった…←キャストミス…(ノ△T)


これじゃぁまるで北のロケット



さて…


気を取り直して…


はっしゃ~~



ひゅ~ん



ポチャン



思ったよりは飛びませんでしたが、まずまずの飛距離♪


続いて、比較する為にノーマルセッティングのエギを…


はっしゃ~~


ひゅ~…


るるるる~



ポチャン



飛行中に風に煽られ…


ロケッティア化エギの半分の飛距離



でも…


良いデータですね~♪



向かい風に対するロケッティア化エギの飛距離は…


ノーマルエギと比較し…


1.5倍



そんな感じで次は風の影響を受けないポイントでロケットを…


はっしゃ~


ノーマルエギを…


キャスト~



はい1.3倍の飛距離です


心配していたガラスビーズ4号が着水時に外れるかどうか心配していたのですが、それもクリアー♪


ドーピング検査は陽性ですね


即撤収で焼酎を頂きました


これで次はバッチリ釣ってやりますよ~





酔っ払ってる為、分かりづらい表現が含まれてますが、ご了承の程よろしくお願いします←ノンベーヤカラネー…( ̄∀ ̄)