昨日、職場の社長と何故か釣りの話になりました。


「のんべぇ君、今は何が釣れてるの?」


「そうですね~♪コウイカが釣れてますよ


「そうか~♪でものんべぇ君は毎日イカ食べてるの?」


「いやいやそんなに毎日食べませんよ近所の人とかに渡してます←ツーフーコワイシ…( ̄∀ ̄)

何なら明日、社長のお宅へ持っていきましょうか?」



「おっ♪悪いね~



という訳で…


今日は社長のイカを釣る事に


もしここで爆釣させて持って行ったら…


「おぉ♪のんべぇ君♪有言実行じゃないか

これだったらどんな困難な仕事でもやり遂げてくれそうだ

課長へ昇進決定


という感じで、昇進昇給間違いなし


嫌でも気合いが入ります♪


ウホウホしながら社長宅近くの漁港へ行くと…←センドバツグンデトドケチャル…(≧∇≦)



びゅ~


微妙にやりづらい風と…


潮の悪さに…



いよかんです



それでも…



キャスト~



シコシコ




昇進昇給が掛かってるので、張り切ったところ…


ち~ん



終始潮が流れずに夕マズメは終了です



でも…


まだまだ諦めませんよ~←ショーキュウシタイ…(°□°;)



潮の流れのあるポイントへ場所移動です



移動先へ到着すると…


小潮といえ、潮が結構引いてます



そこで、いつも釣るところよりも下に降りて…



キャスト~



としばらくやっていると…


ばっしゃぁぁぁん



「ひでぶぅ



膝下まで波をかぶり強制的に一歩後退


さすがに焦りましたが…

昇進昇給のかかっている私はたじろぎませんよ

「こんにゃろめ~


下げられた足を再び前に出したら…


ざっぱぁぁぁぁん


「あべしっ



第2波…


ぐぅぅぅぅ


潮が引いて…


ざっぷわぁぁぁん


「めかぶぅ


第3波…



めっちゃ時化始めましたね


さすがに身の危険を感じて撤退です


でも…


いくら時化たからって、昇進昇給のかかっている私は止まりません



安全な波戸へ移動して…


キャスト~←ショーキュウシタインダァァァ…(°□°;)



すると…



奇跡が





起こる事なく撃沈



昇進昇給どころか…



ボーナスが心配です←サテーコワイ…ガタガタ…(°□°;)