昨日…


「ぼちぼち烏賊が釣れてるみたいですね~♪今度教えて下さいね


キムさんからメールがあったので…


今日はキムさんとコウイカ狙いです~♪


仕事が終わるとダッシュで近場の漁港へ行き、様子を伺うと…



ズゴォォォォ



結構な強風です


これじゃぁ、エギングデビューのキムさんはボトムやらアタリやらの勉強にはなりそうにありません


いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)



でも、キムさんが来られるまでの間に風が落ちるかもしれないので…


強風の中…



キャスト~


ゴォォォォォ



はいラインが流されてボトムが取れません


それでもシコシコしてると…


くぅぅぅ



僅かな重量感が



逃しませんよ~


せ~の~…



ビシッ


すると…


3cc4ca72.jpg



ロリコンです


でも、ロリコンながら…


プシュッ


すかしっ屁の様に一丁前に墨を吐いていましたね


そんなこんなしてたら、キムさんの登場


日中お会いしたのは初めてだったのですが、よくよく見るとナイスヘァスタイルですよ


まぁナイスヘァスタイルは良しとして、風が収まる気配が無いので風裏となるポイントへ場所移動です~♪←セットガミダレチャウ…ガタガタ…(°□°;)



移動先に到着すると…


トトロさんやふぐたろうさん達が←ヒサシブリ…(≧∇≦)


そんな中、キムさんにコウイカの釣り方を簡単にレクチャーし…←アカルイウチニ…( ̄∀ ̄)


2人並んで…


キャスト~


フォール…


ボトム…


スティ…


もしも~し♪←サオニキイテル…( ̄∀ ̄)


シコシコ


しばらくやっていると、キムさんの竿捌きがなかなか様になってますね

後は釣るだけです


日が落ちた所で再び場所移動~♪


今からが本番です


本命ポイントで…



キャスト~



2人仲良くシコシコしていると…



「何か重たいッス~

何かついてます~


只ならぬキムさんの雄叫びが


見てみると…


ジィィィィ


グィィィィ


ドラグ音にシナる竿♪


間違い無く烏賊がヒットしてますね


初エギングで初コウイカゲットですね♪


「何かついてる~


まきまき


すると…





「あれっ?何か軽くなったッス外れた?」




ち~ん



初エギング初コウイカならず



その後はアタリが無かったので、再び場所移動



移動先に到着すると…



どこかで見た事のある2人組と遭遇


2人組は嫌な予感がするとか釣れん病がうつるとか文句をタレていましたが…



私もあなた達にいよかんですから←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)


はい、詳細は割愛させて頂きますが、この2人組の1人がしっかり2杯釣って気持ち良く撤収~♪



こっちは釣れてないというのに←キョウハツリタインデスヨ…(ノ△T)


でも…




最後に奇跡が起こりました



何となく感じたアタリに…


ビシッ


すると…



ぬぅぅぅ



めっちゃ重たいんですよ



これはゴミでも引っ掛けたかな



そう思っていると…



グィィィィ



ジジィ



ゴミちゃいます


烏賊ですよ



ジジィ



まきまき


慎重にやり取りをしながら浮かせると…



結構大きなコウイカが


ブシュッ


ブシュッ



グィィィィ




最後に大きな屁をこいて逃げようとしましたが…


イタチの最後っ屁を堪えて…


ゲット♪


1e031f03.jpg




ジャスト1.5キロのコウイカでした



最後の最後に奇跡が起こってほっこりしました


でも…



私に奇跡が起こっても仕方ないんですけどね←キョウハキムサンニツッテモライタカッタ…(ノ△T)