実は昨夜、15年ぶりとなる幼なじみ達と飲んでいて…

色々な懐かしい話をしました。


幼なじみのマッチンは今月結婚する予定で…


カズマは小学五年生と三年生のパパ…


お互いオッサンになったなぁなんて言ってたのですが…


何故か釣りの話になりました

(カズマ)
「俺もなぁ…たまに子ども連れて釣りに行くんやけど、全然釣れんのよ


「そ~なんやじゃぁ、明日マテガイでも掘りに行ってみる?」←ツリジャナイケド…( ̄∀ ̄)


という訳で、今日は昼からカズマ一家と我が家のコラボでマテリングに行きました~♪


マテリングは始めてのカズマ兄弟ですが…


「採れたぁ


57a6073e.jpg




喜ぶお兄ちゃん♪


外れは無いポイントなのでバンバン…いやにょきにょき採れて、みんな大喜びです♪


子ども同士の交流…


af6c24ae.jpg



親子の絆…


eb628f79.jpg




とても有意義な時間でした。


0df7c40b.jpg




何より嬉しかったのは、15年会っていない幼なじみと、2世代に渡って楽しめた事ですね。



昨夜の飲み会で釣りの話をしなかったら、今日の事はなかったでしょう。


ゴールデンウイーク…


連休中に魚は釣れませんでしたが、最終日こんな良い事があるなんて…



やっぱ海って凄いですね。




おっ

そういえば…


実は、全く釣れなかったっていう訳ではありませんよ♪


今朝、ギニュー隊長と別れた後に雨が止んでたので、近場の漁港で…


スゥゥゥゥ


勢い良く沈むウキに…


ビシッ


5cb380a9.jpg




連休最終日…


私らしい釣果でした