夜の下調べの後は…

車内で集中を高める為に焼酎を飲んで、午前1時半に就寝…


車中泊までするのは…


朝マズメの1番を取る為です←キアイダァァァ…(;`皿´)



そんな意気込みで狭い車内で寝ていたら…


ブロロロ~♪


キキィ


バタン


すたこらさっさ~



朝4時半に別のエギンガーが1番ポイントにエントリーされました←シャチューハクノドリョクガ…(ノ△T)


仕方なく、まんべぇさんと後を追う様に隣に入るも…


グォァァァァァ


ザァァァァ



雨男パワー全開ですね←マンベェサン…(ノ△T)


そんな状況にもメゲず…

キャスト~


すると相変わらずの追い風で…


ばっひゅ~~~ん


餌木が吹っ飛びます


最近流行りのロケッティアなどしなくても、隣の国のロケットよりは飛んでます←キタノクニノ…( ̄∀ ̄)


で、飛距離は良いのですが問題は強風です


餌木の位置を把握出来るかどうか心配しながらカーブフォールさせると…


スゥゥゥゥ



はい何とかオッケーです


フォール


ボトム…


シコシコ


フォール


していると…


フォール中に…


クィィィィ


ラインが引っ張られました


「もらったぁ


ビッシィ~


ジィィィ


あれ?


もらったぁ…と勝利宣言したのに、掛かったのは…


藻だったぁ←オヤジギャグ…ガタガタ…(°□°;)


0e517c86.jpg



その直後、性のスペシャリストのまんべぇさんが…


もらったぁ


ビシッ


ジィィィ


藻だったぁ



1番ポイントのエギンガー達も…


もらったぁ


ビシッ


ジィィィ


藻だったぁ


その後も…











も~



ボトムを取ると確実に藻掛かりし、中層でも切れた藻にガンガン引っかかります←サイアクチャクスイチョクゴ…(ノ△T)


これは釣りどころではありま温泉


切れた藻にキレそうになりながらキャストを繰り返すも…


度重なる藻掛かりにより、まんべぇさんは餌木ロスト


いつの間にか多数居るエギンガーも、藻以外揚げる事無く…


1人…


また1人エギンガーは減り…


気づけばまんべぇさんとのんべぇさん2人きり


時間は9時までと決めていたので、それまで頑張るも…


アタりなくタイムオーバーとなりました


しかし、入れ違いに新たなエギンガーがエントリーされました


そのエギンガーさんが…


キャスト~


しゃくしゃく


フォール



少し様子を見ていると…


ビシッ


ジィィィ



藻だらけで…


も~嫌




今季初の山陰エギング…

車中泊までして気合いを入れてたのに…


1番ポイントは確保出来んわ…


風は強いわ雨は降るわ…

藻だらけやらで釣りになりませんでした


また近々リベンジに行かねばなりませんね