今日は夕方から雨が降ってきました

まだま体調が万全ではないので、釣りは止めようと思いましたが…


カトちゃんの名セリフが頭をよぎったので、「ちょっとだけ」竿を出しに行きました~♪←アンタモスキネェ…( ̄∀ ̄)


現地に到着すると、雨風が思ってた程で無くやりやすそうです♪


早速バチパターンの白ワームを…


キャスト~


すると1投目からアタりがあり…


数投目で30cm程度のセイゴをぶっこ抜きました

41c3a9c7.jpg



どうやら今夜は活性が高そうです♪


…となると


あっちはもっとイケるかも


すかさず場所移動


キャスト~


ち~ん


ならばあそこは←イドー…( ̄∀ ̄)


キャスト~


ち~ん


生体反応がありません


仕方なく最初の場所に戻ると…


ち~ん




河童さんですよ


いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)



いよかんを感じながら河童さんと並んで…


キャスト~


すると…


コッコッ


フッキングまでには持ち込めませんが、それなりにアタってきます


そんな状況の中…


ビシッ


くぃくぃくぃ~♪


「釣れましたよ~


と、セイゴ狙いの河童さんがヌいたのは…


ヤクルトサイズのメバル


その後…


くぃ~


ビシッ


グィィィ



私にセイゴがヒットです


ギュィィィィ


潜るセイゴをゆっくり浮かせると…


バシャバシャ


割と良い型です


そこで…


「河童さん♪タモお願いしても良いですか~?」

タモを依頼すると…


「わかりましたでも小さいやないですか~こんなんは、ヌいて下さいよ


ブツブツ言いながらタモイン


c3ea236f.jpg



38cmのセイゴです♪


河童さんの言われる様、確かにタモ入れは余裕だったのですが…


彼に一言言ってみたかったんですよ♪


「名アシスタントのタモ係」って



←カッパサン…(≧∇≦)



これで河童さんに火が付いたのか…


「数で勝負しましょ~か


勝手に数釣り勝負を挑んでこられたのですが…


「今1対1の引き分けですよね


どうやら何でも良いみたいです←メバルオッケー…(≧∇≦)


ただ…


そこから激シブになってしまい…


引き分けですかね?


と思ってた矢先…


ビシッ


「釣れましたよ~これで2対1ですね~


ヤクルトサイズのメバルをブラブラさせて喜ぶ河童さん


その後…


ビシッ


私が20cm位のロリコンセイゴを釣ったら…←2タイ2ニナッタ…(≧∇≦)


(河童さん)
「メバルの方が高級ですからセイゴはどんなに大きくても所詮セイゴですから


ですって…


でもですね~…


セイゴは大きくなったらスズキですから←アンタサカナヤサンデショ…( ̄∀ ̄)


その後、河童さんがイカパターンでヤクルトサイズのメバルを追加した所で…


ザーーー



雨足が強くなってゲームセットです



「3対2で自分の勝ちですね~メバルの方が高級ですし♪」


見事に数釣り勝負で河童さんの勝利となりましたが…



金額で負けても、重量なら私の勝ちですから←ジッサイハ3タイ3ヤシ…(≧∇≦)