そういえば

今、某釣具店はスプリングセールですね♪


という訳で、今日の昼はお買い物です~♪


安売り中に消耗品を買い溜めておきます


ライン…


ジグヘッド…


ワーム…


入院中の叔父に持っていく雑誌も忘れてはいけませんね



店内を物色していたら…

初顔の店員さんがやってきて…


「ポイントカードはお持ちですか~


ですって


不名誉のシルバーカードを所有する私を知らないなんて…←ヘタクソハカイモノガオオイ…(ノ△T)


モグリですかね?←シンニューシャインヤロ…( ̄∀ ̄)


まぁ、そんな事はどうでも良いのですが←ナラユーナ…(;`皿´)


欲しい物を物色してレジに行きました♪


ピッ♪ピッ♪ピッ♪←レジウチ…(≧∇≦)


「3000円になります(店員)」


意外と高いな


いよかんを感じながら財布を見ると…


3000円ピッタリしかありません



これはマズいですね~

ここで現金買いすると、残金0円


ついでに酒も買って帰りたいので…


必殺のクレジットカードを使うか?


いけません


ここで必殺のカードを使えば、必殺なだけに月末必ず殺されます←ツマコワイ…ガタガタ…(°□°;)

どうする?


俺?


少し考えたら…


ポイントカードのポイントを使えば良い事に気づき…


「ポイントから1000円分引いて下さい


「かしこまりました~♪」


天才です


という感じでレジを乗り切ったのですが…


よくよくワームを見てみると…


欲しかった夜行タイプじゃありません


そこで…


「すいません返品してもい~ですか?」


「はい


申し訳なかったのですが返品する事にしました。

すると…


「レシートはお持ちですか?」


ん?レシート?


さっきレジ前のゴミ箱に入れたなぁ


ゴミ箱を覗くと…


さすがセール期間


結構な数のレシートが捨てられてますよ


レジ前でしゃがみ込んで…


ゴソゴソ


するもなかなか見つかりません


みんなレシートを…


グシャ


とやって捨ててるので、それを一枚一枚広げて確認するのが大変です


そうこうしていると、店員さんまで一緒に探してくれて…


ゲット♪←アザース…m(_ _)m


あとはレジを打ち直してもらうだけです♪


レシートを見ながら店員さんが…


ピッ♪


ピッ♪


ち~ん



「1490円のお返しです♪」


あれっ?



ワームは400円位ですよね?←ワタシハカマワンヨ…(゜∇゜)


その後何度やっても計算が合わず…


ベテラン店員さんがやってきて…


「ポイント使った分を先に引いて…


ピッ♪


ピッ♪


ち~ん



あれ?←ナンカチガウクネ?…(゜∇゜)


時間はかかりましたが、何とか計算が合った所で…


「申し訳ありませんでしたね~


上司が謝りに来てくれました。


でも…




謝りたいのはこっちの方ですから


迷惑かけてしまいました



ところで、私はよくスクリューティルを使うのですが…


最近、店頭から減ってきてますね~


時代ですかね?