今日仕事が終わると、同じ職場のアイドル潤子にパタリと会いました


「お疲れ様でした~あれからチヌ釣りに行きましたかぁ?」


と挨拶代わりに聞いてみると…


「行きましたよぉ聞いてくれますかぁ?」


色っぽい唇を緩めながら小悪魔の様な笑み


「もちろん聞かせ下さい♪」


という訳で…今日の記事は、アイドル潤子のチヌ釣りの話です。

本人の証言に基づき再構成したという事をご了承下さい。



日曜日の朝…


「昼までには帰るわ

伴侶に告げ、子供達を預け…


前回チヌ釣りに行った秋○のポイントに単独釣行よ~♪


現地に到着すると…潮は低いものの風が無くて…

い~よかんだわ


ポイントに入り、まずはタナ取りよ


適当な位置にウキ止めを固定して…


キャスト~♪


あら


キャスト~♪


いやん


キャスト~♪


そこはダメよ


と、なかなかタナが合いませんのよ


少し時間はかかったけど…

何とかタナが合ったところで…


ぽいぽいぽ~いぽぽぽいぽぴ~


撒き餌を打ってポイントをつくり…


キャスト~



ひゅ~ん♪


ぽちゃん


すかさず撒き餌をかぶせて…


今からが勝負よ





















ち~ん


何度もキャストやあやまん←マキエワーク…( ̄∀ ̄)
を繰り返したけど、ウキはピクリともしないの

低かった潮も満ち上がり…


いつの間にか下げが効いてきて…



帰宅予定の正午


いよかんだわ←イヤナヨカンノリャクヨ…('A`|||)


でも…


このままじゃ帰れないわ


お腹を空かした子供達の顔が頭をよぎったけど…


続行よ



キャスト~♪


撒き餌をかぶせて…


2回目のあやまん←マキエワーク…( ̄∀ ̄)をしようとウキを見ると…



あれ?


ウキが無いわ


目を凝らすと…



すぅぅぅぅ♪


と沈んでいってるのよ


これは…チヌ?



ビシッ



すると…



ぎゅ~~~~~ん

と竿がしなり…


激しく引っ張るのよ

間違いなくチヌよ~



ぐぃぃぃぃ



ぐぃぃぃぃ



凄いわぁこのたくましさ


でも、潜られたらたまらないので…


たくましさにうっとりしながら、ゆっくり竿を立てると…←アッチノサオジャナイワヨ…(≧∇≦)


ブッチン


そして…


ぷかぁ…←ウカブウキ…(°□°;)




……………………


…………………


……………












「という事だったのよ~



「そうだったんですか~(笑)それは残念だったですね



「さらにね~、昼までには帰るって言ったのに遅くなったから…

帰らないなら昼までとか言うな

って家の人に叱られちゃって


(そりゃそうやろな)



「で…

そんなにストレス溜まるんなら釣りに行かんやったらええやろ

って言われちゃったの



(ストレス?)


「ひょっとして…家に帰ってから…

悔しい悔しいって言わなかったですか?」


「そうなのよ~何度も何度も言ったわよ~
でも…あの引きは忘れられないわぁ夢にも出てきた位だし


…………


釣れはしなかったけど、アイドル潤子もすっかりフカセの虜になった様です


その後、ハリスの切れた原因を2人で色々考えましたが…



実は私には原因が分かってたんです。





潤子…


すまん

お前も釣れん病感染者だ←ゼンカイイッショニイッタカラ…ガタガタ…(°□°;)





え?


今日の釣りですか?


諸事情により20分勝負でしたが←サカヤガシマッチャウ…ガタガタ…(((( ;゚д゚)))



25cm程度のロリバス一匹のみでした

数は居ると思うのですが、寒気の影響が残っているのかパターンが変わったのか…


最近すっかり渋くなりました