ルアーフィッシングではあまり関係ない話ですが…


夏のフカセ釣りをやっていたら、餌箱に入っている付け餌がすぐに黒くなっちゃうんですよ←フユデスガナニカ…(屮゚Д゚)屮


付け餌も鮮度が命ですよね~


…という訳で、夏場最強の餌箱を考えました


餌箱に仕切りを作り、箱の底に箱ピッタリの保冷剤を入れるという物です


e923a702.jpg
(断面図)


これで鮮度は抜群です


みんな欲しがる筈ですよ♪


みんな欲しがる?


という事は…


特許申請ですかね?


でも…


特許申請ってどこでやるの?


と~きょ~ととっきょきょきゃきょくですかね?←カンダ…(°□°;)



仕事中にそんな事を考えていると、あるお客様が♪



そのお客様は、少し前まで一流企業の知的財産管理をされていた重役さんです♪←マジオエライサン…ガタガタ…(°□°;)


これはナイスタイミングです♪


早速特許申請の方法を聞いてみました


「すいません、特許ってどうやって申請するんですかぁ?」


「あぁ♪簡単ですよ


さらりと返答♪

さすがプロです


「特許を申請するにはですね~…

どこそこで必要書類を貰って、必要な項目に内容を書いて、あそこに提出して審査が通れば登録料を…ほにゃらほにゃら…で、ずっこんばっこんしたら出来るんですよ♪」

………………………


訳わかめです



「わかりましたか?」


「……………………(全くわからんッス)」


「そ、そうですかまた後日資料を持ってきますね


「あ、あざ~っす



「ところで、どんな物を申請されるんですか?」


「それはですね~♪かくかくじかじかの、夏場最強の餌箱なんです♪」



「それって…

商品化されてないんですか?」



「さぁ…


「すでに誰かが申請されたりはしてないんですか?」


「さぁ…



「……………………


いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)


すると、話を聞いていた職場のおばちゃんが…


「そんなん、ケーキ買った時に貰える保冷剤入れときゃえ~わ~ね


…………………←オッシャルトーリ…( ̄∀ ̄)


「まぁ、小さいからすぐに溶けるけど


トドメをさされました←チーサイホレーザイソーロー…('A`|||)



よくよく考えたら、付け餌は何ブロックかに分けてクーラーボックスに入れているし…


ち~ん




と~きょ~ととっきょきょきゃきょくの野望は見事に撃沈しました ←マタカンダ…ガタガタ…(((( ;゚д゚)))




暇人の戯言です←アンタホントニヒマジンヤネェ…( ̄∀ ̄)


ご了承の程よろしくお願い致します。





え?


今日の釣りですか?


腰が冷えたらいけないので、給料日…いや休漁日とします