今朝は5時に起床して…

まだ暗いうちから車を走らせました


という訳で、昨夜練りに練った撒き餌でフカセ釣りです


現地となる隣町の波止場への到着は7時前…


干潮からの上げはじめという事もあり、常連さん達がチラホラと


ラジオ持参のじぃちゃんも居て、賑やかな中での釣行です♪



そんな常連さん達を横目に釣り座に入り…


まずはポイント作りです


撒き餌を…


キャスト~


キャスト~


仕掛けを作りながら、しっかりと撒き餌を打ちます♪


そういえば…


もうすぐ節分ですね


雑魚は~そと~


チヌは~うち~



と節分気分で撒き餌をうってたら辺りは明るくなってきて…

マズメです


で、明るくなり撒き餌の流れが見えて来たのですが…


撒き餌がずわぁぁぁぁってなってて…


激流



潮の流れが強すぎて…



いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)




そんな川の様な激流に向かって…


キャスト~


ひゅ~ん


ポチャン♪



すかさず撒き餌を撒く為に柄杓を握り…


キャス…←ストップ…(((( ;゚д゚)))



ウキがありません




海面を見渡すと…


一瞬で「あんなところ」まで流されちゃってます



これはまずいパターンです


私は左ハンドルの撒き餌右投げ…


すなわち、竿は右手で握っているんですよ←ドッチノサオヤ…(°□°;)


そうなると、付け餌を投げた後は竿を左手に持ち替えて右手で柄杓を握らなくてはなりません。


その僅かなタイムラグで…


あんなところまでウキが流されるなんて…




どうする?





こうなったら…




















高速持ち替えです


名付けて…


「イリュージョン釣法


キャスト~


パッ←イリュージョン…ガタガタ…(°□°;)


瞬時に右手から左手へ移動する私の竿←ダカラドッチノサオヤ…(°□°;)


恐らく肉眼で捉えれる人は居ないでしょう。←サンコンサンナラミレルカモ…( ̄∀ ̄)



で、撒き餌を撒くも…


無理


付け餌がなじみません


仕掛けを重たくしたり色々やりましたが…



やはり無理



そんなこんなしていると…


徐々に潮が緩くなり…


仕掛けがい~感じになじんできて…




今からが勝負です



キャスト~



ち~ん


徐々に緩んできた潮はピタリと止まり…


1度止まった潮は動く事なく時間が経過し…


7~8人居た釣り師、誰1人あげる事なく…


じぃちゃんのラジオが虚しく流れるだけでした


そんな状況に…


一人…また一人と釣り人が志半ばで竿を納め…


私も11時前に撤収…










娘達よ…


すまん


今日は晩ご飯無しだ←トーチャンガフガイナイバカリニ…(ノ△T)