所用を終えて16時に帰宅すると…


玄関にめちゃくちゃ靴があります


恐る恐る家に入ると…



まるで託児所


近所の子供達が暴れまくってます←サルミタイ…ガタガタ…(°□°;)



どうする?


俺?



こんな時は…



お父さんは邪魔ですね


という訳で…ワカサギ釣りに行く事にしました


目指すはオ○コ←ノー…ガタガタ…(°□°;)



ただですね~


今から出発しても到着は16時40分


暗くなったら釣れないワカサギは時間的にちょっと厳しいんですよ


だから…



ばりとっぴん←ヤマグチベン…( ̄∀ ̄)


片側1車線の国道をガンガン飛ばし…


あっという間に前を走っていた車に追いつきました


スピード違反?


違いますよ



前の車30~40kmで走ってるんです←ジカンガナイノニ…(ノ△T)


「われ何トロトロ走っとるんじゃいはよ行かな浣腸するぞオイコラ


と文句を言うほど威勢は良くなく…



もじもじとトイレの順番待ちをしている気分で後を着いて行き…


到着は17時ちょっと前です←ジアイガ…ガタガタ…(°□°;)


若干寒くなってきているのですが、まだまだ人で賑わっていましたね♪


そして釣れています♪


これはモタモタしてられませんよ~←ジアイガ~…ε=ε=(;´Д`)


颯爽と仕掛けを作り、餌を装着しました


ただ…


この餌ははあまり好きじゃないんですよね



隣のファミリーは…


「かわぃぃ~


とか言っていましたが、私から見れば…


ちっちゃなモスラ?←ゴジラガツレチャウ…ガタガタ…(°□°;)

8809f8d8.jpg


そんなモスラを…


キャスト~


すると…


モスラ~っやっ♪モスラ~っやっ♪♪


と懐かしいバックミュージックと共に飛んでいき…


ぽちゃん←チャクスイ…( ̄∀ ̄)


ぶくぶく~←フォール…( ̄∀ ̄)


ピタッ←ボトム…( ̄∀ ̄)



ワカサギVSモスラの開戦です




ま~き…


ま~…き…


7匹のモスラが縦列編隊を組んで地底を歩みます←ナナホンジカケ…(≧∇≦)


すると…


コンコンコン



ソリッド調子のメバルロッドにアタリが



ビッシィィィィ


すかさず快進の一撃を…

喰らわせたら口切れするかもしれないので…


竿先に聞きながら丁寧に…


お尻を撫でる様にアワセを入れてやりました←チカン…ガタガタ…(°□°;)


で、あがってきたのは…

8c0eda38.jpg


1投目からヒットです♪

その後も…


コンコンコン←アタリ…(°□°;)


おさわり←アワセ…( ̄∀ ̄)



竿先が…


ビクビクッ←アタリ…(°□°;)


なでなで←アワセ…( ̄∀ ̄)



と一匹づつ釣っていきます♪


え?鯉のぼりにならなかったかって?


なりませんよ


キャスト後、モスラを放置プレイすれば…

ddd91e4e.jpg


数は釣れるのですが、ゲーム性を考えたら、一匹づつ釣るのが面白いからです←ネゴトハネテイエ…エラソニ…(;`皿´)/



その後も、右隣のおいさんの鯉のぼりを眺めながら…


ココッ


ビシッ



左隣の…


「うわぁ♪カワハギが釣れたぁぁぁぁ(子)」


「バカッだからこれはワカサギだって(父)」


というファミリーの会話を聞きながら…


ココッ


ビシッ



と、地味~に一匹づつ釣っていたら…



あっという間に辺りは暗くなり…


アタリが無くなり…


帰るなり←コロスケ…q|゚Д゚|p






…という訳で納竿


数は24匹と少なめですが…



ワカサギVSモスラinオ○コはモスラの勝ちですかね?




短時間の釣行となりましたが、癒やされました♪



2927fb85.jpg