今日はいよいよクリスマスですね♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、我が家にはクリスマス恒例の行事があります

それは…


私がサンタクロースに変装して、直接プレゼントを子供達に渡すというものです


え?バレてないかって?

今の所大丈夫ですよ♪


子供達はサンタクロースを信じ切っていますし…


何より私の変装は完璧ですから


根拠ですか?


毎年アビディが私と気づかずに吠えまくります(笑)←フシンシャキタァァァァ…ガタガタ…(°□°;)



ただ…


一年生になったこはちゅんは騙しきれるでしょうか?


とても不安です



ヘマは出来ませんよ



ヘマと言えば・・・


昨年か一昨年のクリスマスの出来事なんですけど…


サンタクロースのままスーパーで焼酎を買っていたら…


「ママ~サンタさんがお酒買いよる~


と小さな女の子


少女のサンタクロースのイメージが…


そっと焼酎を陳列棚に戻したのですが…


不注意でしたね←ゴメンナチャイナタウン・・・(ノ◇≦。)



という訳で頑張りますよ~←ドンナワケヤ…(;`皿´)



夕マズメが終わった後、近所のスーパーの駐車場でサンタクロースに変装し・・・

e8da2793.jpg



いざ帰宅


家から少し離れた所に車を止め、プレゼントの入った袋を持ってのんべぇサンタが歩を進めます



「もしバレたらどうしよう」←サンタガトーチャンヤッタッテ・・・(((( ;゚д゚)))



緊張しながら門扉を通過すると・・・


ワンワンワンワンワン



とご主人さまと気づかず吠えたけるアビディ・・・←コトシモ・・・(≡ω≡.)


後でおしおきです



で、玄関を周りリビングの裏側へ


妻に頼んで鍵を開けてもらっていたリビングの窓・・・


これを開ければ娘達とサンタの対面です。


爆発しそうな鼓動を感じながらリビングを覗くと・・・


こはちゃんとみ~こちゃんが・・・
































爆眠



…………………


結局妻に子供を起こしてもらい、再登場のサンタさんとなりました


え?バレなかったかって?



1年生と年少さん・・・まだまだイケるもんですね~←セーフ…(゚∀゚)



という訳で、今夜は家族と過ごします







え?今日の釣りですか?



ミゾレ混じりの強風の夕マズメに…


これもんの…


183085b3.jpg
←トトロサントシーバス…(≧∇≦)






これもんですよ

af092a17.jpg




私にはサンタさんが来てくれませんでしたねぇ←オリコウサンジャナイカラネ…(゚∇゚ )



皆様よいクリスマスを♪


めり~くりすます



略してめりくり←ナゼリャクス…(゚皿゚メ)