今日は昨夜から降っていた雨が、昼頃あがり…


絶好の釣り日和です♪


でも…


今夜は子守りのおばちゃま



ま…仕方ないですよね

という訳で、子供達と遊んでいたのですが…


子供の成長って早いですね~♪


特に今年から幼稚園に行き始めたみ~こちゃん

ちょっと前まで、カタコトの言葉だったのですが、今は完璧に日本語を喋っています←タッシャスギルヤロ…(ノ△T)


幼稚園で習って来るのか、歌もよく歌う様になりました。

歌う歌は童謡やアニソンですが…


み~こちゃんの歌う歌で、ふと気づかされた事がありました。


では…


聞いてください



「シャボン玉」


しゃぼん玉飛んだ~♪

屋根まで飛んだ~♪

屋根まで飛んで~♪

はじけて消えた~♪



はいご静聴ありがとうございます。
皆様ご存知の童謡です。

で、ここでクイズなのですが、この歌の…

「しゃぼん玉を飛ばした時の気象状況」

をご存知の方は居られますか?


ん?


わからない?



私の個人的な解釈となるのですが、この時の気象状況は…


恐らく爆風…。


え?理由ですか?



もう一度歌いますよ


歌詞に注意して聞いて下さい

ではでは…



しゃぼん玉飛んだ~♪

屋根まで飛んで~♪

屋根まで飛んで~♪

こわれて消えた~♪



もう分かったでしょ


だって…



84be9115.jpg


屋根まで飛んだ~♪


って言ってるじゃありませんか←バクフウコワイ…ガタガタ…(°□°;)





え?結局何なのかって?


暇なんですよ←ツリイキターイ…(ノ△T)


まぁ…


子供たちと遊べたので良しとします