今日はフカセ釣りの達人、ギニュー隊長とチヌ釣りです~♪

波止場での釣りとは違い、隊長の2馬力のマンギョンボン号で出撃予定です←バクチョウノヨカン…(≧∇≦)


朝5時30分に家まで迎えに来て頂き…←アザース…(≧∇≦)

秋穂の沖磯ポイントへ向かったのですが、雨があがらないんですよ←ヨシズミカ…(;`皿´)

降りしきる雨の中、2馬力のボートで出るのはちょっと…


いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)


いよかんを感じていると、運転中の隊長が…


「あれ?こっちやったかいなぁ?あれ?」


ですって…←カルイマイゴ…ガタガタ…(゚Д゚≡゚д゚)


「いや、こっちやった♪あんまり来ないから道はウル覚えなんですよ(笑)」←ホッ…(*゚▽゚*)


「ん?何か違うぞ?おや?」←カルイソウナン…ガタガタ…(゚ロ゚;)


と…あっちじゃないこっちじゃないとウロウロしながらも、マンギョンボン号を降ろすポイントに到着できました


車から降りて、海を眺めていると…


「のんべぇさん、あれですよ♪今からあそこに向かって行きますよ~♪

あそこはですねぇ…爆釣しますよぉ


隊長の指指す方を見たら…


い~よかんのする沖磯があります


合羽を着て、マンギョンボン号を車から降ろし…


荷物をマンギョンボン号へ積み込み…


いざ出陣



1ae85ae4.jpg



とはいかず…


なかなか船外機のエンジンがなかなかかかってくれません


そいやっそいやっと何度もスターターを引っ張るギニュー隊長


一方私は…

頑張っている隊長の応援を頑張りました←テツダエヨ…ヽ(#`Д´)ノ



工具で調整したり、ひっぱったり叩いたり…1時間以上にわたる格闘の末…

ブン…

ブン…

ブン…←ハチハトビマセンヨ…(゚д゚)、


ブルルルルルン

ブンブンブン


と、ついにマンギョンボン号のエンジンが火をつきました


これで、沖磯に行けますよ~♪


ギニュー船長の掛け声と共に発進です



「しゅっこ~~~



ブィィィィィ
















ブロロロロロ


ブロロ…


ブンッ…


ブン…


ブヒッ…


プスン…






ち~ん←20メートルオキデテイセン…( ̄∇ ̄)




「のんべぇさん…波止釣りにしましょうか


「はい…






という訳で…沖磯は諦め、近くの波止場へ行きました


時計を見ると9時をまわっています←4ジハンニオキタノニ…(゚∀゚)


今日は、12時撤収予定なので、時間がありません


「よっしゃ、のんべぇさん3時間でサクッと釣ってやりましょう


「はいっ


で、2人並んで…


キャスト~


しばらくアタリませんでしたが…


足下を流してやると…


ウキが…


すぅぅぅぅ…と入り♪←ドキドキ…(=゚ω゚=;)


ぐぅぅぅぅ…と沈み込みました←キタァァァァ…Σ(`□´/)/



ビシッ


グィィィ←ノッタァァァ…(*゚∀゚)っ


弱いながらも、竿先をコンコン叩いてきますよ♪


「隊長♪ついに来ましたよ~♪チヌです


小さいながらも貴重な一匹なので、慎重に寄せて上げると…←ブラジャー…ガタガタ…(つд⊂)



64146fcc.jpg



妖怪人間でした…←ベラ…(゚∀゚)アヒャヒャ


その後も…


ビシッ←ハゼ…。・゚(゚`Д)゙


ビシッ←コッパグレ…・゚・(ノД`;)・゚・



…と、見事なまでに釣れん病炸裂の為、撤収です





帰り際、ギニュー隊長が…


「そういえば、大工のやつが…

あんな人形の写メ撮るから釣れんのやろ(笑)

…って、言ってましたよ

ですって…
(※ギニュー隊長と大工さんは親友です)


ん?あんな人形?

ははぁ…あの人形の事ですね。←ノロイコワイ…ガタガタ…(((( ;゚д゚)))


BlogPaint




本命が釣れず、無念が残りましたが…


呪いの少女の写メを大工さんに送り、スッキリ帰宅しました





ギニュー隊長…

今日はありがとうございまいた。ハプニングのだらけの釣れない釣行となりましたが、何だかとても楽しかったです♪またよろしくお願いします


大工さん…

何の罪の無い大工さんに、呪いのメールを送信してしまい申し訳ありませんでした
今度、爆釣アジングご一緒させて下さい♪たぶん釣れないと思いますが(笑)←ノロイコワイ…ガタガタ…(((( ;゚д゚)))