顔面凶器のアンドレ君…

その顔を見れば、石になってしまうと言われる程の顔面凶器っぷり←メドゥーサ…ガタガタ…(°□°;)


稽古の後は、そんなアンドレ君との釣行です♪


最初はアジ狙いの予定だったのですが、最近の釣果や悪天候の為、シーバス狙いに変更しました♪

という訳で、どしゃぶりになっても雨宿り出来るポイント…


ヘソ下を攻める事にしました←ヘソノシタッテ…マサカ…ムラムラ…(゜∇゜)


いや橋の下を攻める事にしました



でも、今日は職場のスレンダーボディのマキちゃんがエントリーするって言ってたので、出発前に状況確認の電話をしてみました♪


プルルル…♪


プルルル…♪



ガチャ


「もしも~し♪まきちゃ~ん


「はい、こちら山口労○病院です



ん?


「もしもし、こちら山口○災病院です。」


あれ?


「すいません間違えました


ガチャ



…………………………


発信履歴を確認しても、やっぱりマキちゃんにかけています。


意味不明です



でもその時、奇跡が

マキちゃんからメールが入ってきましたよ~


メールを開くと…


「釣果報告…雨の中頑張ったのですが、パンツまで塗れたので帰ります。」


ですって…


ヘソの下は濡れ濡れだけど、オープンになっている様です。←ハシノシタ…( ̄∀ ̄)


という訳で、予定通り濡れ濡れのヘソの下へ←ハシノシタデスヨー…( ̄∀ ̄)


現地に到着すると、雨も止んでいて…


い~よかんです♪


ただですねぇ…


隣に居るアンドレ君…


彼と2人でやって釣れた試しはありません←タマニツレルダケ…(ノ△T)


本当に釣れないんですよ


悪夢の様なジンクスに…

い~よかんから一変して…

いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)



いよかんを感じながらも…


キャスト~


光と影の間を流す為、橋脚ギリギリの所へルアーを落とします


キャスト~


ポチャン


まきまき…


キャスト~


ポチャン


まきまき…


キャスト~


ポチャン


まきまき…



ち~ん


ならば…橋脚と橋脚の間に直接ぶっ込んでやりますよ


キャスト~




カ~ン


くるくるくる


…………………………


最悪です鉄橋の外灯にくるりんちょです←ヘタヤナァ…( ̄∀ ̄)


急いで回収に行ったのですが、PEがこすれてます


やむなくラインをカットし、結束をし直しました←メンドクセー…(;`皿´)


時間が無いのに~



で、何とかラインを繋ぎ…


キャスト~


もしゃもしゃ~


…………………


まさかのライントラブリューです←ロードナツカシヤ…( ̄∀ ̄)



今度は大幅にラインカットし…


再び結束


時間が無いのに~


で、再び…


キャスト~


キャスト~


キャスト~


ち~ん


隣のアンドレ君も…


キャスト~


キャスト~


キャスト~



ち~ん



気配がないまま2時間が経過し、撤収しようと思ってた頃…



まきまき…


グググ←アタッタ…(°□°;)


ビシッ


グングングングン


ノリましたよ♪

これでアンドレ君とのジンクスともおさらば♪


後は釣りあげるだけです♪


まきまき…


グングン


ラインテンションを維持しながら巻いていると…
















ぽろりんちょ


すかすかすかすか…←リーリング…( ̄∀ ̄)



「ひでぶぅぅぅ


「え?何ですか~?まさか釣れたんですか~?(ア)」


「いやバラしちゃいました


…………………………

そんな事態が起こってからは…


一向にアタりは無く、徐々に口数が減っていき…



お通夜の様な釣りです

結局お通夜フィッシングは遅くまで続き…


「帰りましょうか


「はい




…という感じで撤収






それにしても…


くるりんちょに…


もしゃりんちょに…


ぽろりんちょ…


アンドレ君との釣りは…

ジンクスを超えた…



呪いとなりつつあります



来週は、アンドレ君と釣りではなく、熊○神社に行こうかな…←ヤクバライ…(°□°;)