まさかの3投目でタマタマ釣れた53cmのシーバス♪


タマタマとは気付かず変な自信を持って…←キホンカンチガイヤロー…( ̄∀ ̄)


キャスト~


キャスト~


まきまき…


すると…


ご…


ごご…


と、追ってきてますよ♪


ゆっくりと丁寧にルアーを巻いて、喰わせの間を作ってやると…



ぐぐぐ~…


と、違和感にも近い微かなアタりが


ん?これは喰ったんかな?


とりあえず…



ビシッ


とアワセを入れると…


グングングングン




ノリました



先程釣れた後、10投目位でヒット~



釣れない事を誇りに思う釣れん病発祥の私にはあってはならない事です


でも…


重量は感じるも、引きは弱いんです


そこで…かつての大関、千代○海の電車相撲の如く強引なやり取りをしました←マキマキマキマキ…(;`皿´)

押して押しての押し相撲


あっけなく土俵を割りそうになった時・・・


バシャバシャ~

グィィィィ~

ジィィィィ・・・


と、土俵際で抵抗してきます


何とかこらえて・・・

仕切りなおし

状況は、がぶり四つ←ゴカクッテコトヤネ・・・(′∀`)


そんな感じで・・・


土俵際での千秋楽の大一番が開始されました←ノコッタァ・・・ガタガタ・・・(((( ;゚д゚)))


まず先に動いたのは・・・


横綱です←シーバスノコト・・・(・∀・)


俵を背にした横綱がグングンと前に出ます


ジジ・・・ジジィ・・・


ラインを出され後退させられたものの、踏ん張るサスケ丸←ルアー・・・(・∀・)


踏みとどまって・・・


押し返す


しかし、横綱もどっしりと腰を据えて耐えます


そんな押せや引けやのやり取りが続き・・・


再びがぶり四つ


ここで1呼吸おいて・・・


最後の勝負をしかけました





ロッドにテンションをかけ・・・


寄り切ります


寄って寄って寄り切って・・・


横綱がバテてきたところで・・・


ロッドを立てて・・・


吊り上げ~←ウッチャリ・・・(゚皿゚メ)



バシャバシャ



さすがの横綱もうっちゃりには耐えれず、俵を割り・・・


浮いてきたところで・・・




タモin





「これは手ごたえありましたよ~♪」




横綱の姿を確認したら…


先程の53cmのシーバスよりはるかに大きな身体


「よっしゃぁぁぁ


大金星に思わず雄叫びを上げる私♪←マクシタデスガナニカ…(;`皿´)


時計を見ると、20時過ぎ…


まだまだ今からという所だったのですが…


「今帰れば子供達に見せれるやろ


という訳で、帰宅しました


帰宅すると…まさかの大物に子供達は大興奮です♪←アンタ、ドヤガオシテタネェ…( ̄∀ ̄)


「パパやるねぇ」←コハチャン…(≧∇≦)


「パパこわぁぁい」←ミーコ…(≧∇≦)


と子供達の祝福をうけました♪

55305094.jpg

で、一家で計測した結果…


76cmです♪←オーゼキ…(≧∇≦)


1751c5ec.jpg


おおはしゃぎな我が家族だったのですが・・・


妻は…


「はいはい、良かったね~はいはい、私は疲れたから寝るね~おやすみ~はいはい~zzz…」


ですって…


いくらしんどいからって…


喜びを共感しませんか?










ん?今日の釣り?

最近の冷え込みで鼻水が出るので給料日…いや休漁日にします