今日の空手の稽古は、参加者が少ない為に自主トレとしました

仕方なく一人で一時間程サンドバックを叩き…

今から何を狙おうか?

家と道場の位置関係を考えると、やはり宇部港しかなく…

アジングをする事にしました

現地に到着すると…

みじかな河童さんとガチャピンが先に入っています。

でも…ガチャピンって言われる割に、その服装は…
e60d4de0.jpg
ムックですよ←ポンキッキ…ガタガタ…(°□°;)

そんなムックみたいなガチャピンは、探りと投げ釣りをしていて…

河童さんは、魚の内臓を使った浮き釣りと、アジングをしています。


様子を聞くと…


ち~ん…な様です

他に行けそうな所も無いので隣に入らせて頂き…

キャスト~


アジング開始です


キャスト~

キャスト~

キャスト~


ち~ん


ショートバイトが一度あったのみで、カスりもしません

いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)


それにしてもガチャピンは、しばらく見ない間にカナリ大きくなってますさすが正常位ですね♪←セーチョーキ…ガタガタ…(°□°;)

足も大きいですよ♪

そこで…

「ガチャピン、足のサイズはなんぼ?」

と聞いてみると…

「ん?大きさですか?」

…ですって←サイズッテイッタノニ…( ̄∀ ̄)

「誰も足の臭さの事は聞いとらん


その後も…

「館長~♪撒き餌撒くよ~♪

ポイポ~イ♪

うわ手が臭いマジやばいッスよほら

と、自慢の激臭軍手を私の鼻先に近づけてきます


ガチャピン…身体はデカくなっても、中身は変わってませんね(笑)←イーイミデ…( ̄∀ ̄)





そんなガチャピンワールドを楽しんでいたのですが…

肝心のアジは全く釣れません

最終的には、内臓の撒き餌でボラが集まるだけですよ

河童さんはボラを狙っている様ですが、撒き餌を喰うのみで…←ツレマヘン…(ノ△T)


あまりにやる事が無いので、クリアカラーのスクリューティルをボラの群に落とすと…

アタックしてきますよ

これは…釣れちゃう?


ボラは表層に群れてたので、トップを意識してアクションを入れてやります

チョンチョン♪

チョンチョン♪


ググッ


ビジッ


ジジィ…


喰って来ました←ナンデヤネン…(゜∇゜)


ジィィィィィ←ラインガデチャウ…(゜∀゜;ノ)ノ


とりあえずドラグを良い感じに設定し…


弱るのを待ちます


ジィ…ジジィ…


バシャバシャ


そのやり取りを見てた河童さんが…


「スレ掛かりやろ~(笑)」


と、タモで掬ってくれて…
1fa6e245.jpg

「げっ喰っとる


という具合でボラを釣ってしまいました


するとガチャピンが…


「くさボラ臭いマジ臭い


…ですって


あなたの軍手の方が臭いですから(笑)


その後は、河童さんがボラを釣り…


はたまたガチャピンが…


「くさっマジ臭い

…ですって


私の足の方が臭いですから(笑)



そんな…


「くさくさおぇ~(ガ)」


「バカたれボラは臭くない今捌いてやるからな~(河童)」←ゲンチカイタイ…ガタガタ…Σ(=゚ω゚=;)


というガチャピンと河童さんのコントを見ながら納竿~♪



それにしても…


ボラって…


ワームも喰うんですね(笑)