最近の釣りは娘のサグリングと…余った餌でサグリング調査と、ケビン君ばかりの釣りになっていました

今日も…


「今夜も釣りに行きたいって言ってるよ~(笑)」

と、夕方に妻から電話がありましたが…


「釣り依存症になるから、今日はやめとく

と意味の分からない理由で断り…


久しぶりにルアーを投げる事に♪


狙いはウベタチです←ツリモノガコレシカナイノデ…( ̄∀ ̄)


ノルマの筋トレ後に人気埠頭に行くと…


先端には人が入っていて…

手前の外灯下にハッチャンが♪


適当にハッチャンと挨拶を交わし、先端の釣り人の様子を伺いに行くと…


ん?電気ウキ?


キビナゴ?


ウベタチでウキ釣りは久しぶりに見ます♪←キョーミシンシン…(≧∇≦)


私がじ~っと眺めている中、

餌釣り師が…


キャスト~←ヤリニクイヤロ…(;`皿´)


ポチャン


すると…


マキマキマキマキマキ♪

と、表層下を巻いてます←ハジメテミタ…(°□°;)

釣法を伺ってみたら…


「最近テレビでやってた釣り方なんですよ~♪」

…との事


これは…


気になって仕方ありま温泉


という訳で、隣に入らせて頂き…


勝手に…疑似餌VS餌、ウベタチバトルの開幕です


辺りも暗くなり、太刀魚のライズが始まりました


キャスト~


まきまき…


キャスト~


まきまき…



餌も疑似餌も同じ様に巻いて…


グググ


っと最初に来たのは疑似餌


指3本のレギュラーサイズをぶっこ抜き、先制します


キャスト~


まきまき…


グググ


と、また疑似餌がポイントを追加して…


2ー0と点差を広げます


キビナゴでは釣りにくいんですかね?


様子を聞いてみると…


「アタりはあるんですけど、なかなかノラないんですよ


と、アタりは結構ある様です♪


太刀魚の餌釣りは、アワセのタイミングが難しい様です。
アタりがあって、太刀魚がしっかり餌を食べるまで待たなければなりません。
アタりがあってから、煙草1本吸ってからアワせよ…と聞いた事もありますし…


太刀魚って、結構…


ジラしますなぁ


そこからは、ウキを見ながら適当にやる事に←ベンキョウ…(≧∇≦)


すると…


すぅぅぅ


とウキが沈み…


ビシッ…とやらず、釣り人は待っています


チッ…チッ…チッ…チッ…チッ…チッ…←トケイノオト…( ̄∀ ̄)


まだ待ってます


じれったい…


じれったい…



でもこの気持ちは…

アタりを待つこのじれったさは…


べっぴんの彼女が、シャワーから出て来るのをベッドで待ってる気分です←ハヨコーイ…ウヘヘヘ…(≧ε≦)


ドキドキしながら待っていると…


ガチャッとシャワールームのドアが開き…


竿がピンと立ちました←ググットサオニツタワルアタリガアリ、ビシットアワセヲイレタヨウス…m(_ _)m


で、レギュラーサイズより少し大きな指3本半があがりました



その後、ライズはボチボチあるもなかなかノラず…


疑似餌VS餌対決は…


4ー2で疑似餌が勝ちました。



ただですね…


べっぴんの彼女が、シャワーから出て来るのをベッドで待ってる気分


…を満喫出来る餌釣り

やってみたいです





それにしても…今日はアタりは星の数ほどあったのですが、なかなかノリませんでした←ヘタヤカラ…(≧∇≦)


ベイトが変わって来てるのですかね?


アジも結構入っていましたし…