最近、上の娘がエギングなどサビキ以外の釣りをしたいと言っています♪

で、以前から小学1年生でも扱えそうな短いロッド、しかも餌木をシャクれる硬めの物を探していたのですが…


遂に見つけました


という訳で…昨日チヌ釣りから帰宅後、娘を連れてキャ○トへ


実際、娘に持たせてみると…

予想通り良い感じです
リールも軽い2000番で合わせ…ラインはPE8合♪


d5f7f21a.jpg

なかなか様になってます♪←ツリガール…(≧∇≦)


それどころか、可愛いすぎですよ←オヤバカ…(≧∇≦)










そんな経緯があり…昨夜…


「早くイカ釣りたい釣りはいつ行くん~?」


「イカはまだ早いよ

「じゃぁ、魚釣りはいつ行くん?今日は行かんの?」


今日?今日はチヌ釣りで疲れてますよしかも時刻は20時前

もうすぐ子供は寝る時間です。

でも…
ロッド買ったばかりで、早く使いたい気持ちはわかるし…


ケビン君もまだ残ってたし…


「少しだけメバルを釣りに行こうか?」


「うん♪いく



で、30分限定の宇部港メバルサグリング開催となりました



短時間で釣れるとなると、先日トトロさんに教えて貰ったあそこやろ♪


と、 人気埠頭へ

「釣れるかな~?絶対釣っちゃるけ~


車中、気合いの入る娘♪

「釣れるよ♪あそこは絶対に魚が居るから


「本当?」


「うん♪」


「よっしゃぁぁぁ



で、人気埠頭に到着すると…


沈没寸前ですよ



ち~ん



しまった潮を見てませんでした←オーシオマンチョー…(ノ△T)



という訳で、港内の埠頭へ場所移動



すると今度は…

工場関係者以外立ち入り禁止


…ですって



これは…マズいパターンですよ←イヨカン…ガタガタ…(°□°;)



急いで隣の埠頭へ


ここは何とか出来そうです。←ホットシタ…( ̄∀ ̄)


一通り、娘にやり方を教えていると…


「わかった

って…
人の話は最後まで聞いて下さい←ハナシガナゲーンダヨ…(°□°;)


そんな娘が…


キャスト~←アシモトポチャン…( ̄∀ ̄)


「ほら、糸がするする~って出て行くやろ♪」


「うん


「餌が海の底まで行ったら糸が止まるからね♪」

するする~…


ピタリ…


「あ本当だ


「ほらね♪そしたら次は、ゆ~っくり上げて、ゆ~っくり下げて~♪」


「わかった


リフト~


「ちゃうちゃうそれじゃぁ早すぎ


という訳で、下手くそながらお手本を見せてやると…


次からは、なかなか上手くやってくれます♪


リフト~


フォ~ル


すると…


「あ今ビクビクってなったぁ



「あまたビクビクってなったぁ


が…さすが親が釣れん病なだけあって…


ち~ん


あっという間にタイムオーバー


帰る道中…


「餌だけ食べられて、ぶち悔しい~


「やろ(笑)なかなか釣れんから、釣れた時嬉しいんよ♪」


「もうちょっとでマンボーが釣れてたのに


……………………


あなた…

マンボー釣る気だったんですね…


結局、釣る事は出来ませんでしたが、昨夜は初の夜釣りを親子共々堪能しました♪



え?今日の釣りですか?

下の娘の4歳の誕生日の為、休漁です


03966b5a.jpg


誕生日プレゼントで、プリキュアに変身する下の娘♪←オカッパ…\(^ー^)/