いよいよ今日はゴッツさんの空手の試合

日頃の鍛錬の成果を見せる時です

という訳で、私も審判として試合会場となる福岡へ

でも…現地にはドリフ時間に集合する為←ハチジダヨー…( ~っ~)/朝が早い早い

暗いうちから散歩に連れていかれた愛犬アビディも、アクビしてましたよ

そんなこんなで試合は9時開始となりました←ドンナコンナヤ?…( ̄∀ ̄)

dba681c4.jpg
中級クラスの試合にエントリーされたゴッツさん

昨年は一般初級の部で準優勝♪得意のドドスコラッシュ(ノーガード)で勝ち進みましたが、中級となるとある程度の技術が必要となります。

上段(顔面)ガードが苦手なゴッツさん…

そこを課題として、攻撃の技術も指導したつもりではありますが…

どうなる事やら?

と…不安を抱きながら、他クラスの審判を務めて…

休憩時間にゴッツさんを見に行くと…

まさに試合の始まる寸前

「はじめ~い」←シュシン…( ̄∀ ̄)



ゴッツさんの初戦の火蓋が、きっておとされました

慎重に間合いを確認するゴッツさん…

昨年とは違います←オチツイテルジャン…(b^ー°)

ジリジリと間合いを詰めて…

ギュン

相手の間合いに入りました←イケー…(;`皿´)

去年とは違う所を見させて貰いますよ~♪

すると…

ドドスコスコスコスコスコ

ドドスコスコスコスコスコ

いやそれじゃ昨年と違いないッスよ

でも…ゴッツさんのドドスコラッシュは中級レベルでも通用しますよ←スンゲータイリョク…ガタガタ…(°□°;)

で、有利に試合を進めるも、延長戦へと持ち込みました

相手は肩で息をしています

一方ゴッツさんは、まだまだイケそうです←ゼツリンダイオー…ガタガタ…(°□°;)

こうなれば…勝ったも同然です♪

延長戦が始まり…

絶倫大王がドドスコラッシュで突き進みます


ドドスコスコスコスコスコ

ドドスコスコスコスコスコ

ドドスコスコスコスコスコ

……………………

あれ?何だか…絶倫大王なのに…逝ってますよ←スタミナギレ…( ̄∀ ̄)

そして疲れきった2人の攻防は…

「おりゃぁぁぁ……

「ふんが~………

と、紅の豚のラストシーンを彷彿させる物に←スローモーション…ガタガタ…(°□°;)

熱くスローな死闘の末…
何とか判定勝ちをしたゴッツさん♪←オメデトーゴザー…(≧∇≦)

惜しくも2回戦で前年度チャンピオンに敗れましたが、少ない練習量だったにも関わらず、よく頑張られてました♪

1ランク高い今大会は、自信と課題がよく見えたと思います。

しばらくはゆっくり休んで、また頑張りましょう

お疲れ様でした。押忍。

そういえば…アンドレ君も家族で応援に駆け付けてくれてました♪

c789662a.jpg
家族連れにも関わらず、昨夜はスーナカのかなちゃんと遊んでたらしいですが…←スキネェ…( ̄∀ ̄)