今日は親父とボディビルダーの従兄弟、職場のコージーさんと野島へ行きました

連絡船で行く為、マズメは完全に逃してしまいますが


普段は人の多い野島フェリーですが、盆ジュールな今日は人は居ないだろうと余裕しゃくしゃくで三田尻港へ行くと…

満員御礼ですよ

完全に定員オーバーです

皆さん、盆ジュールで帰省するのでしょう。


当然座る席などある訳がなく…人の多さに直立不動の船旅です


で、現地に到着して赤灯台で…


キャスト~


親父はサビキ

ボディビルダーは投げ釣り

コージーさんはジグ

私はフカセと、皆思い思いの釣りを楽しみました♪


サビキの親父は小さいながらもアジがボチボチと釣れて…


その横でやっているボディビルダーの従兄弟は…
815b467d.jpg

何故か裸です←チョーゴーキン…ガタガタ…(°□°;)

で…そんな裸のボディビルダーが…


「来た


ビッシィィィッ←マッチョアワセ…ガタガタ…(°□°;)

そいやっそいやっそいやっそいや~←マッチョマキマキ…ガタガタ…(°□°;)


上腕二頭筋が膨張してます←ケッカンウイテルシ…( ̄∀ ̄)


という訳で、鯨でも巻けそうなマッチョリーリングであがってきたのは、20数センチのカサゴ♪

興奮していたのか、従兄弟の大胸筋は見事にパンプアップしていました

一方、コージーさんにも青物のアタりがあり…


私も負けてられません


でも…


餌取りだらけなんですよ



着水直後に付け餌はボロボロにされてしまいます


まるで、ピラニアに襲われる小動物状態です


次第に潮も激しくなり、ウキは一瞬で流される始末…


どうする?俺……





という訳で、早めの昼ご飯


どうにもなりません


早めの昼ご飯を食べ終えた頃、潮がいい具合に落ち着いてきて…


チャンスですよ


キャスト~


バシャバシャ


ち~ん潮は良い具合なのですが、ピラニアの猛攻が凄くて、付け餌と撒き餌の同調は不可能


フカセ経験の全くない私

考えてます←アタマワリークセニ…(≧∇≦)


ポクポクポク…


ち~ん



「同調させなければ良いんです」←サルヂエ…(≧∇≦)


で、足下に撒き餌を打ってピラニアを集め…


付け餌を少し離れた所へ…


キャスト~


すると…とりあえず餌は沈んでくれました


で、付け餌は撒き餌の溜まった足下に流れてきて…


ギュン


…とウキが沈み


ビシッ



作戦通りの博多通りもんです♪


小気味よい引きであがってきたのは~…


b1fba2fa.jpg

妖怪人間ですよ←ベラ…(°□°;)



いよかんです←ヨウカイニンゲンノタタリ…ガタガタ…(°□°;)



つづく…