今日は昼から仕事が休みでした

…という訳で、悠くんと近場の漁港へチヌ退治に行きました

開始時刻は14時30分です♪←アツイ…(ノ△T)


状況はというと…

餌取りマミレですよ←コッパボラサヨリ…(°□°;)


そんな中、悠くんはポンポンと33cmを筆頭に3匹ゲット♪←サスガデス…(≧∇≦)


一方私は…

あれやこれや試すも…


引っ掛かったエイちゃんにラインを切られただけで、ノーヒットノーランです←マイド…(≧∇≦)

そのまま夕マズメを迎え、いよかん←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)
を感じて来ました


それでも、せめて一匹と…


キャスト~


底ギリギリのタナで、撒き餌を同調させてると…

すぅぅぅ


とウキが沈み…


ビシッ


「のんべぇさん♪ついにキマしたか~♪」


「はいやっとキマした~♪」


で、あがってきたのは…

970639b8.jpg

妖怪人間ですよ←ベラ…ガタガタ…(°□°;)


「……………………いやベラも美味いですよ~

…と労いの言葉をかけてくれる悠くん。←ヤサシーネ…(ノ△T)


ついでに…


「タモ出さんで良かったですよ


…と一言多い悠くん←アメトムチ…( ̄∀ ̄)


という訳で、本命ではありませんが、黄金○説的生活を送る私は、バケツに入れてキープしました←キチョウナショクリョウ…(≧∇≦)


何とか食糧をゲットし、調子に乗って…


キャスト~


同じパターンでウキを流すと…


ズキューン


…とウキが一気に落ちました


この沈み方は、「これぞチヌ」という位チヌのアタりです♪


ビシッ







ビシッ


グググ…



スカッ



「…………………



何が起こったのか自分でもわかりません


タックルを確認すると…

ハリスの先端が切れてますよ


これは…


妖怪人間の祟りです←ベラ…ガタガタ…(°□°;)


先程釣れた妖怪人間ベラから針を外す時に、ハリスに傷が入ってしまったのでしょう


ただ…妖怪人間と同じパターンでチヌのアタり♪

これは…


釣れますよ


で、祟り逃れでキープしてた妖怪人間ベラをリリースして…


キャスト~



















ち~ん←アタッタガノセレズ…('A`|||)




暗くなってきたので納竿です




妖怪人間の祟り…恐るべし…←ベラコワイ…ガタガタ…(゚ロ゚;)



明日はギボ愛子さんに会いに行こうかな…←ジョレイ…(●´ω`●)



さて、今日から高知の一大イベント…


よさこい祭がスタートです


妻と上の娘が出場です。


f6540b16.jpg

しっかり踊って、最高の思い出をつくって下さい