連休遊び過ぎた為、もの凄い日焼けにダウン中の私…←ダルイワァ…(ノ△T)

仕事が終わり、帰宅しようと車を運転していると…


プルルル♪


「のんべぇさん、今日はチヌの活性高いですよ~♪」

「マジですか~釣れたん?」

「2枚釣れましたよ(笑)来ますか?」

「はいすぐに行きます


…という訳で、今夜は悠くんとチニングゲームです


現地に到着すると…


かわいらしい女の子がウェーダーを履いてます←ムフムフ…(≧∇≦)


一気にテンションが上がりましたよ


颯爽と釣りガールに近寄ると…

何か見覚えのある襟足のイケメン←ワシイクメン…( ̄∀ ̄)


そう、キャンタマ王子…こと悠くんとチビちゃんです♪


「どうですか~?」

と状況を聞くと…

「のんべぇさんに電話してからアタりが無いですよ


ふふふ…いつもこうなんですよ←ツレンビョウヤカラ…( ̄∀ ̄)


で、いよかんを感じながらも…


キャスト~


キャスト~


しばらくやっていると…

コンコングィグィ~

と、アタりがありましたよ♪←ヨッシャー…(≧∇≦)


ビシッ


スカァ…←アッ…(°□°;)


………………………


その後も2度アタったのですが、なかなかノッてきません←ノリノワルイヤツハキライダ゙…(;`皿´)


悠くんも同じ状況の様です


しかし…そんな中…


ついに来たんですよ


キャスト~


マキマキマキマキ←バイブハヤマキ…(°□°;)


コンコン


ビシッ


グィィィゴンゴン


ノッた瞬間から頭を振ります♪

これぞチヌ…という引きです♪


前回は足下で潜られ、ラインブレイクしましたが…

今回はショックリーダー4号でドラグはややキツめ


逃しはしません


沖目で暴れさせ、弱らせながらゆっくりと寄せます

で、ついに浮いて来ましたよ


今回はタモを持ってなかったので、悠くんがグリップでキャッチしてくれます←タノムゼ…(≧∇≦)


「のんべぇさん、デビューおめでとうございます♪」

と悠くんがグリップを構えるも…

ルアーをくわえた50cmあるかないかのチヌの距離は…タモなら取り込めるのですが、グリップは届かない距離


その時…








グイ~~~


と最後の抵抗


ジジィ


キツめに締めたドラグが鳴ります←マダイガイトゲンキナノネ…(≧∇≦)


ロッドを立てて堪えると…

ふぃぃぃ~

と、疲れたチヌが浮いてきて…


深呼吸をして再び潜ります


グイグイ~~


立てたお辞儀をする様にロッドがしなり…


グググ


次の瞬間…


「一同起立」←ン…(・◇・)?


と、お辞儀していた竿先がピョンと頭を上げました

そして…バチコーンと空中を舞うバイブ…


「……………………

しばし呆然とした後…


「ひでぶ~…でぶぅ…でぶぅ…」


コダマする悲鳴


「さすがのんべぇさん(笑)釣りあがらん病ですね(笑)」←サスガッテナンヤ…(;`皿´)


その後は、ボラがシンクロナイズスイミングを始め…←コタニミカコ…ガタガタ…(°□°;)


悠くんとチビちゃんはボラゲーを楽しんでました


完全に時合いは終了し…

やる気が無くなってきた時…


チビちゃんが根掛かり

ロッドがしなり、一生懸命外そうとしてます


その姿…まるで松方ひ○き←イサマシイ…( ̄∀ ̄)


「チビちゃん、まるでマグロ釣りしてるみたいやね~(笑)」


と、かわいらしいチビちゃんをからかうと…←オッサンヤネェ…( ̄∀ ̄)


「ホイッきたぁ


と…ロッドを立てて、オッサンのくだらないジョークに応えてくれました←ノリノイーヤツハスキ…(≧∇≦)



「いやぁ…私、オッサンみたいって言われるんですよ~


「うん僕と同じ匂い…芋焼酎の匂いがするわ


「……………………



…という感じで撤収


釣れはしませんでしたが…

チビちゃんの意外性←オッサン…(≧∇≦)を発見出来たので、良しとします(笑)←イジリガイアルワー…(≧∇≦)