ミミズ…いや昆虫王国で軽食とカキ氷で体力を回復させたら…


次は…

「パパ~、大きい魚釣りた~い」←イツモマメアジダカラ…(ノ△T)


という娘の願いを叶える…

子供夢プロジェクトのスタートです


「はい♪運転疲れます~妻は爆睡してます~でも~♪でも~♪娘達の為ならエンヤコ~ラ♪」←オヤジラプソディ…( ̄∀ ̄)

と…山を越え、谷を越え、眠気と戦いながら←ゴジキショウ…(ノ△T)

…やって来ました

別府弁天池←ツリボリ…(≧∇≦)

竿一本餌込みで300円←ノベザオ…( ̄∀ ̄)

これで夢が叶えば安いものです
5596043b.jpg
取り敢えず高知のお義父さんに送る写メを撮って←オヤコーコーノツモリ…( ̄∀ ̄)
餌(団子)を針に装着

まずは上の娘に竿を渡し…


新一年生キャスト~←モースグキョウフノナツヤスミ…ガタガタ…(°□°;)


するとすぐに


グググ


とアタリが←サスガツリボリ…(≧∇≦)


「重い~


…と叫びながら娘がロッドを立てて、マスを浮かせマス←ダジャレデス…( ̄∀ ̄)

海面に顔を出したマスが…

バシャバシャ


と抵抗しマス


で、ぶっこ抜こうとしたその時…


プリン


とバレて…


スカを喰らった針が勢い良く飛んできマス←アブナイ…ガタガタ…(°□°;)

その後も、何度かぶっこ抜きに失敗ですよ

周りは釣れてるのに…


これって…


遺伝?←ツレンビョウ…ガタガタ…(°□°;)


ポルトガル娘…いや悔しがる娘を見ながら…


ただただ指をくわえて、餌を装着する私←ヤリテェ-…(;`皿´)




その後、なかなかアタらなくなり…

さすがの餌付け名人の私も参戦←ダレガエサツケメイジンジャ…(;`皿´)

で、状態を見ると…


マスはだいぶ離れた所に居マスよ←タクサンサオデテルトコロ…( ̄∀ ̄)


これじゃぁ、子供のリーチじゃ届きませんよ←キヅカンモンナンヤネ…( ̄∀ ̄)

という訳で、大人のリーチとノベ竿とラインをフルに使い…

群の中へ…


キャスト~


するとすぐにマスが追って来マス


うっかり子供より先に釣ってしまわない様、細心の注意を払い…

ダートで捕食を避けながら、徐々に竿を立てて餌を近づけてやると…


チェイスして来ました(笑)

バクっ

…と喰われない様にする、普段とは逆の釣法は新鮮です(笑)


で、あっという間に群が足下に

すかさず娘とチェンジして…

キャスト~

クィクィ~♪

「重い~


すかさず妻が手伝って…f1895f78.jpg
見事にニジマスをゲットです♪←レンケープレー…(≧∇≦)

「おっき~

と驚く子供達


子供達プロジェクトは見事成功となりました←ヨッシャァァァァ…(≧∇≦)


その後は、娘達がかわりばんこにキャストし…

計4匹と家族分をゲット♪←シタノコモツッタ…\(^ー^)/

上の娘は最終的に1人で取り込んで、大満足の様子です



別府弁天池の釣り掘りは、釣ったマスは全て買い上げというシステム←リリースダメヨ…(;`皿´)

キロ1700円だったでしょうか?だいたい一匹500円計算です←スコシタカイナァ…(ノ△T)


袋に入ったマスを持った娘と一緒に…


次のポイントへ歩を進めます