昨夜は、家族で外食です
ポンポコポ~ン♪というかけ声のお好み焼き屋さんで飲んでました♪


飲みながら…

「そういえば…ハッチャンが太刀魚調査に行くって言ってたけど…

どうなんやろか?」


そんな時ハッチャンからメールが来て…


「60センチ」←エイデスガ…( ̄∀ ̄)


という訳で帰る時、嫌がる妻にお願いしポイントへ寄って貰いました←カゾクメーワク…( ̄∀ ̄)


でも…焼酎7杯位飲んだのんべぇさん…

海にダイブしそうになりながら、波止を歩きます

なんて言うんでしたっけ?

勇み足?


あぶら足?


いやいや千鳥足ですよ


で、何とかハッチャンの所まで辿り着き…


「ハッチャン♪ポンポコポ~ンでおっぱっぴ~コマネチ


「…………………」←ハッチャン…( ̄∀ ̄)


強烈なハイテンションで異名不明な発言をする中年…

まだ酒の味を知らないハッチャンは困惑してます


で、状況を伺うと…

セイゴライズはあるも、太刀魚は居ない様子


海面を見ると…


バシャバシャ♪


確かにセイゴは居ます♪

バシャバシャ


ムラムラ


バシャバシャ


ムラムラ


バシャバシャ


ムラムラ


タックルを持ってない私にとって…これは生殺しですよ←ユーワクサレテルノニ…(°□°;)


でも…アルコールパワー全開の私に遠慮というものはありま温泉


「ハッチャン♪竿貸して」←アッチノサオデハアリマセン…(≧∇≦)


というムチャ振りに、ハッチャンは快く竿を貸してくれました←アリガトウゴザイマシタ…m(_ _)m


で…


ゆら~っと構えて…


キャスト~~


そのキャスティング…酔拳の如し


酔拳キャスト~


ジャッキーキャスト~


のんべぇキャスト~


マキマキ…


コンコン


ビシッ


c18319fb.jpg

で、確か4投目で25センチ位のセイゴを気合いのぶっこ抜き←キアイイリマセン…( ̄∀ ̄)


酔拳無敵です(笑)


気分を良くして…


「ハッチャンポンポコポぴ~のポンポコポな~の~ちょ~きゅ~め~の~ドドスコぶひっ

「………………」←ハッチャン…( ̄∀ ̄)

またもや異名不明の言葉を残して撤収♪←チドリアシデ…(≧∇≦)


迷惑なのんべぇさんでした←マヌカレザルキャク…ガタガタ…(°□°;)


で、ドドスコ~ドドスコ~と歌いながら家族の待つ車に到着すると…

「あんたぁ10分で帰るって言ったやんか」←30フンタッテタ…(°□°;)

迷惑なのんべぇさんでした←マヌカレザルオッサン…( ̄∀ ̄)


ハッチャン…妻…子供達…

ごめんねぇ