今日は螺子さんとエギングです
螺子さんは初エギングという事で、私もプレッシャーが←ガイドトシテ…ガタガタ…(°□°;)

現地に到着すると…

まさかの爆風しかも風向きが最悪です

いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)

いよかんを感じながら、ナイロンを用いた場合のコウイカの釣り方を説明し…←エラソーニ…( ̄∀ ̄)


キャスト~

ち~ん


夕まずめで潮も良い状態なのに…


あまりの反応の無さに、シャベリングばかり

相変わらず風も強く、寒さを感じます

様子見に駆けつけたアプレさんも…

「釣果を楽しみにしてます♪」

と、震えながら帰宅←ホントニフルエテタ…( ̄∀ ̄)


その後もアタリ無く、夕まずめは終了し…

シャベリングに華が咲き、シーモネーターと化す2人←オトコノカイワ…( ̄∀ ̄)

そんなシャベリング中…

「いやぁ…今日オカンの誕生日なんですよ


はい♪気合いが入りました←シリニヒガツイタ…ファイヤー…(;`皿´)


螺子さんから離れたポイントへ行き…


キャスト~


キャスト~


していると…


「あああビニール袋が釣れました~

と、螺子さんの悲鳴が←ソウジシトイテクダサイ…m(_ _)m

と、そんなのお構いなしで…

キャスト~


しようとすると…

「あああ袋にイカが付いてます~


プシュ


イカですよ


ダッシュで駆けつけ…


タモを伸ばし…


キャッチ


9e18cb5a.jpg


「うわぁ顔怖いですね~

と脅えながらも喜ぶ螺子さん(笑)←コウイカデスカラ…( ̄∀ ̄)


喜ぶ螺子さんを見て、とりあえず一安心♪

これがガイドの粗大ゴミです←ダイゴミデス…(°□°;)




その後すぐに、コウイカが足下を泳いで来ました

これは時合い突入ですかね?

ゆっくり近づくと…

逃げ出します

「俺様を舐めるなぁ」←ベジータ…ガタガタ…(°□°;)


ビシュ

11bd1db3.jpg

「イカって…タモで掬えるんですね…(笑)」

私はそっちが専門です←タシカニ…( ̄∀ ̄)


で、その後…

e755550f.jpg
シリヤケが釣れて…

何とかガイドとしての面子を死守(笑)

取り込んでいると…

「うわぁイカが釣れるんですね~

と、お姉ちゃんが

すかさず…

「はい釣れるんです

…と、キリッとした表情の螺子さん←アンタモスキネェ…( ̄∀ ̄)

螺子さんの表情は、この時一番輝いてました(笑)

で、時合いが終わり納竿♪←シューリョー♪…\(^ー^)

螺子さんのお母さんに、良い誕生日プレゼントができました♪←オヤコーコー…(≧∇≦)

撤収直前…

「イカにロウソクを刺してあげて下さい


「どこに刺すんですか~


最後までグラタン会話をしてお別れです~♪←クダランカイワ…( ̄∀ ̄)



今日は本当に、嬉しい1日でした

螺子さん、コーヒーや場所取り等…ありがとうございました♪