今日は、空手の練習日です
参加人数が少なければ、自主トレにするので←イイカゲンナヤツデス…m(_ _)m
出欠をメールでやりとりしてます

で、昨夜の事…

ピロリロリン♪

メールです


「明日の稽古参加します。一応、ワームとエギを搭載して行きますね。」

と、アンドレ君です♪


先週は行かなかったんで、明日は行こうかぁ~♪

と、天気と潮を確認すると…

時間的に…

さらに若潮のど干潮


いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)


「風が拭かなかったら行きましょう長靴とカッパ持参でお願いします。」


と返信し、仕事後は空手の稽古です


練習前に、何となく笑顔のアンドレ君

強面が笑うと、とても恐ろしいんですよ←ガンメンキョウキ…ガタガタ…(°□°;)

「アンドレ君…釣りの事を考えてるやろ(笑)?」

「はい♪気持ちは半分イカにあります


そんな感じで、アンドレ君は心に隙のあるまま練習をします


波動拳


竜巻旋風脚


昇竜拳


で、いい汗をかきました

ゴッツさんはシャツを3回位絞れる程です←タタクトビチョッテイウ…ガタガタ…(°□°;)


心に隙のあるアンドレ君は…


「地味に突き指しました~

と、本当に地味な怪我をしてました



そんな稽古も終わり…


アンドレ君と宇部港イカポイントへ行きました


現地に到着すると、タモリングおじさんが撤収中で…


貸し切り状態です♪←オランイウコトヤロ…( ̄∀ ̄)



一通りポイントや釣り方などを説明し、


「広くてやりやすい」
いつもイカ仙人さんがやってる場所でやる事にしました


集魚灯をセットし…


キャスト~


キャスト~


キャスト~


ち~ん


アタリが無いどころか、ベイトすら集まりません←クラゲハアツマルケド…( ̄∀ ̄)

さらに、海なのに湖の様です←シオガウゴカン…(;`皿´)



これは…


マズいパターンですよ


という訳で、私はアンドレ君と離れた場所へ移動←アルイテ…( ̄∀ ̄)


でも、アンドレ君はタモを持って来てません

豪快なアンドレ君は基本ぶっこ抜きなので…←ミタメドオリ…(≧∇≦)

しかし、いくらアンドレ君でもキロアップイカのぶっこ抜きはリスクが伴います


でも…夜遅いので…


「釣れたぁ~のんべぇさんタモ~


と、大声を出したら近所迷惑になってしまいます←タシカニ…( ̄∀ ̄)


そこで…


「ヒットしたら、クシャミをして下さい

と合図を決めました(笑)


で、離れた場所で…


キャスト~


キャスト~


キャスト~


ち~ん


「こりゃぁ今夜は無理やろ


と、諦めモードに突入した時…


「ヘックシ


アンドレ君の合図が ←クシャミ…(°□°;)



即座に身体が反応し…

走ります

水たまりを物ともせず…

初のイカを掛けたアンドレ君のもとへ…


中年アングラーが全力疾走します


途中、アンドレ君が大きく手を振ってます♪


こっちも嬉しくなってきます♪


近くまで走ると…


「いやマジクシャミが出ちゃいました」←エッ…(゜∇゜)



どうやら…


手を振ってたのは…


「ちゃうちゃう


という意味だった様です





…撤収







アンドレ君に、釣らせたかったのですが…




力不足です



申し訳ありませんでした