今日は朝マズメからフカセ開始しました
場所は、チョースケ漁港です←オイッス…(^o^)/
a064e421.jpg
単独フカセは初めてで不安はありましたが、タナ取りボールでしっかり棚を合わせ…

キャスト~


まきまき←マキエ…( ̄∀ ̄)


じ~…←ウキミテル…( ̄∀ ̄)


し~ん



変化の無いウキに飽きて、周りを見るも…

結構釣り客居ますよ←オオシオヤカラネ…(≧∇≦)

しかし…あがってません

時間だけが経過し…

潮止まり←ハチジ…( ̄∀ ̄)


このまま昼までウキ見てるだけになるんかなぁ

「おっ昼休みはウキウキウォッチング♪」


…という事態にならなければ良いのですが←イイトモー…(^o^)/


そんなはっさくな中、再び潮が動き出し…


ビシィ


ついに静寂は破られました


シナる磯竿


釣り客皆が、そのやり取りを見守ります←ミナツレテナイカラネェ…( ̄∀ ̄)


ちなみに私もその1人です←トナリノヒトニキタァァァ…(°□°;)


皆が見守る中、あがって来たのは…


何とも大きな…

















○ンポ←マジウケタ…(≧∇≦)


しかしこれを皮きりに、ボツボツアタリが出始め…

反対隣のオジサンが第1号30cm程度のチヌです←○ンポデハアリマセン…(≧∇≦)


さっき○ンポを釣った釣り人も、良い型のソイを釣り…


遂に私のウキに変化が
何というか…

もっさりという感じでウキ沈みます←ナンヤロ…(・◇・)?


ビシィ←トリアエズ…( ̄∀ ̄)


ぐぃぃぃぃ


ノリました


結構重たいですよ


…しかし引かない?


…根掛かり?←マイドノ…(≧∇≦)


…否!生命感はあります




竿を立てて寄せ…


倒しながらマキマキ←リーリング…( ̄∀ ̄)


引かないけど、本当に重たいんです←オオモノ…ガタガタ(°□°;)


マキマキ…←オモイー…(≧ε≦)


スカッ←アッ…(゜∀゜;ノ)ノ


ち~ん

結局、あの大物の姿を見る事は出来ませんでした

…が、針に証拠が残っていました

それは…















クラゲの一部…←ワカッチャイタンデスガネ…(ノ△T)


そこからまた潮が止まり、周りもアタリが無くなりました



…そんな時、髪を後で結ったダンディな坂田…いやミドルが釣り○報の記者です←ヒサシブリ…!(b^ー°)


ダンディはこっちへ歩いてきて…

「どうですか?」


「さっぱりです…


「そうッスかぁ焼○も釣れてなかったしねぇ


調査員は、魚が釣れてないと仕事になりません仕事があったかどうか心配になり、逆に聞いてみました

「今日どっか釣れてる所はありましたか?」


「あぁ、宇○港内でボチボチあがってきとった。4月に入ってから上向きやなぁ。」


「そうですかぁ♪」


ダンディさん…仕事があって良かったですね♪←ヨケイナオセワ…( ̄∀ ̄)


それにしても、まさかの地元で数と型があがっているとは…

心境としては…

「地元かよ」←ミムラ…ガタガタ…(°□°;)


という訳で、次回は地元で勝負です

ダンディさんが立ち去った後…


撒き餌にコバエがたかってきたので撤収←ブーン…ε=ε=┏( ・_・)┛


それにしても釣れてないチョースケ漁港…

チョースケだけに一つ言わせてもらいます…



















「ダメだこりゃ」←オヤクソク…(≧∇≦)





昼からは干潮バトルです