「のんべぇさん♪先週ヌーチーを16枚釣りましたよ♪」


「マジっすか~


「行きましょう


…という訳で今日は、東洋一のフカセ名人ヨッシーさんと○野田でチヌ釣りです


朝5時集合で、暗い内からスタートとなりました

小さなガン玉をヘッドライトで照らしながら、仕掛けを作り…


キャスト~

で…撒き餌をうってアタリを待ちます♪


…が挙動不審の私は、周りが気になりキョロキョロキョロちゃん

漁港には15人以上人が入ってますよ←ミンナヒマヤネェ…( ̄∀ ̄)


人の多さに関心しながらウキに目を戻すと、

ウキが沈んでます←マサカ…ガタガタ…(°□°;)


ピシッ


アワセを入れると…


予想通りの根掛かり根掛かりで気掛かりになるのが、針が回収出来るかどうかです←ダジャレカ…(°□°;)
針結び…昨夜練習したのですが、手がつって…苦手なんです←2カイツッタ…(≧∇≦)


恐る恐る根掛かりを外し、仕掛けを回収すると…

ち~んハリスがキレてますよ←ガチョーン…( ̄○ ̄;)


仕方ありません苦手な針結びをすると…


何故か楽勝で出来てしまいました←ナーンデーヤネン…(゜∀゜;ノ)ノ


昨夜あんなに苦しんだ針結び…今日は何故簡単に出来たのか?

理由を考えた結果、わかりましたよ

何というか…人間飲んだら能力が低下するようです←ドドスコシテタカラ…(≧∇≦)


もはや有頂天になった私←ハリムスンダダケデ…( ̄∀ ̄)

調子をよくしてキャスト~

ポイッポ~イ♪←マキエ…(≧∇≦)


辺りはだんだん明るくなり…朝マズメ


「今から釣れますよ♪」

東洋一のヨッシーさんが言うのです♪

もはや釣れる気満々

そして遂に来ました

ボラとそれを追うスナメリの群が←ナントイウコト…(ρ_;)


「こうなると釣りにくいんですよねぇ


東洋一のヨッシーさんが言うのです

釣れる気が…←ハッサク…( ̄∀ ̄)


しかし、そんな時ウキに変化が


「のんべぇさんまだですよグンっとウキが入るまで我慢です


いやガマンって言われても←ビシットシタイショウドウガ…(°□°;)
強烈に飲んだ翌朝の御小水と同じです←ガマンデキマセン…(≧ヘ≦)

ムラムラします



我慢してウキが沈むのを待ちます

…がアタリはあるのですが、沈みません

取りあえずアワセてマキマキすると、まさかの…
fa38e801.jpg

…○ンポ←サモハン…ガタガタ…(°□°;)

それ以降、アタリなく時間が経過します


…………………

それにしても暇です

あまりに暇なので、大好きな穴を攻める事にしました

奥を丁寧に探ると…

ビクビク

ピシッ

aadc5312.jpg
なんとちっちゃなソイ←メダカサイズ…(°□°;)

「さすが穴探り名人♪穴探りさせたら日本一ですね(笑)」


「……………………

…という感じでウキを見ながら、フカセ名人と穴探り名人2人で穴を楽しみます

「穴で○ンポが釣れたら傑作やなぁ(笑)」と考えながら…

モゾモゾ←アナサグリ…(≧∇≦)


ビクビク


ピシッ


飽きない程度に、ソイやアナハゼが癒やしてくれ…

穴に夢中になっていたら、時間はあっという間に経過し納竿


○野田に行っても…

「渋いッスねぇ」←マイド…(≧∇≦)


周りも釣れてない様ですし…小潮が良く無かったのですかね?←ジビョウノセイヤロ…( ̄∀ ̄)