今日は大潮です満潮も19時過ぎと、ヨシノ川を攻めるには、最高のコンディションです
ヨシノ川…1月中旬から2月にかけて、「ランカー」の出る可能性があります←カズハスクナイラシイケド…( ̄∀ ̄)

…という訳で、今夜はヨシノ川にシーバス退治に行きました

そこで前回の反省点ですヨシノ川ランカーポイントはピンポイントですだから…狙いやすいのですが、8gのジグヘッドでは飛距離が足りません←ヘタヤカラ…( ̄∀ ̄) よっしーさんは狙い通りに投げるのですがキャスト時のヘッドスピード…課題ですね
解決する為に、いかにヘッドスピードを上げるか、考えません←カンガエロヨ…(°□°;)

ジグヘッドを10gに変更しました←ドリョクガタリン…( ̄∀ ̄)

ポイントに到着、果たして課題はクリア出来るのか?

10gキャスト~

ひゅ~ん

ポチャン


バッチリ狙い通りのポイントへ落とせました←クリアー…\(^ー^)/

活性の低い冬シーバス…ボトムをとって…

ちょんちょん

フォール

とんとんと底を叩きます←ハイッテマスカー…(°□°;)


とんとんとん♪

「入ってますかぁ?」

「入ってません

…そんな感じでアタリがありません←ドンナカンジヤネン…(°□°;)


時刻は刻々と経過し、上げ潮はいつの間にか下げに←ツライ…p(´⌒`q)


心が折れて撤収しようとした時に、よっしーさんが様子を見に来てくれました

以前も言いましたが、
「よっしーさん」
決して恐竜ではありません←マリオ…(°□°;)
本当の達人です

ヤリイカの話などダベリングしながら…

キャスト~

「とんとんとん♪入ってますかぁ?」←ボトムダートヤネ…( ̄∀ ̄)

「入ってます

ビシッ

下げがしっかり効いてきた時、遂に来ました

マキマキ

慎重かつ大胆に寄せます
あと数メートルに近づいたその時


バシャバシャ

ポロリンチョ

スカスカ←リーリングノヒョウゲン…( ̄∀ ̄)

まさかのバラしです

間違いなくランカーだったのに←ヒキカラ30cmテイドトオモワレル…(≧∇≦)




そんな訳で今日も釣れずに撤収です
負け戦後、よっしーさんと話しながらコーヒーを購入しようとすると…←サムカッタヨォ…(ρ_;)

こんな物が

ec059293.jpg


侍コーヒーです←ブシドー…\(^ー^)/
釣りがイマイチだった今日、侍パワーを貰う為また武道家として購入しました
12人の侍が出るこのコーヒー

「侍…出てこいやぁぁ」←タカダ…(°□°;)

出てきたのは…

f9c4762a.jpg





まさかの勝海舟

侍としてはパッとしませんまるで、私の釣果の様にイマイチです←ノブナガガヨカッタ…( ̄∀ ̄)

しかし…

「勝海舟」

「勝つ」

次回はハレンチです←リベンジデス…( ̄∀ ̄)