昨夜は、遅くまで飲んでいたので朝寝坊です起床時刻は10時30分
高知の親父達の姿はすでに無く…

「さよならと書いた手紙」が卓上に残されていました

てなわけで、久しぶりの家族水入らず子供とバッチリ遊びました

その後、私の親元へ新年の挨拶←オセェヨ…(°□°;)

そのまま晩御飯を頂きました貧乏な我が家でまさかのご馳走カキフライにたらば蟹酒を飲むには最高です←ノンベエヤカラ…( ̄∀ ̄)しかし…今日の私は…

「のまんべぇ」

グッとこらえます
全てはゴーフィッシングの為です

子供が寝てからの釣行となるのですが、寝る気配無しですアレのせいです


「仮装大賞…


面白過ぎです優勝者の細かいネタは爆笑させてもらいました(笑)

結局、釣りに出れたのは22時過ぎです

何を狙うか悩みましたが、取り敢えずシーバスに決定です中潮満潮24時の為、私のスーパーカーが火を噴きます←ケイジドウシャデスガナニカ?…(°□°;)

ヨシノ川に到着して、すぐさまキャスト~潮止まりまで時間がありません
まずは表層から探ります

10分位ワームのタダ巻きをしていると…

ゴッゴッ

アタリがあります電光石火でアワセを入れます

ビシッ

…が乗らず

~魚の目線~

「最近寒いせいか、食い物がねぇぜお♪何か美味そうな奴がいるじゃねぇか

突撃~

追い付いたよぉ

いただきまぁす

カプッ

グサッ

ブリン←ハズレタ…( ̄∀ ̄)


「痛っいったぁ何か刺さったやんか


お~いあいつヤバいぜ喰ったら何か口に刺さっちまったよあ~あ…唇切れてるし
…お前らもアイツには気をつけろよぉ

「うわお前唇ザックリやんかマジヤバくねぇ?わかった…アイツには気ぃつけるわ


…………………

チクられた…って奴ですかね?←マジイマワカランクネェ?…( ̄∀ ̄)

…という訳で、その後はアタリなく潮止まりに突乳…いや突入です


下げを狙うかどうか悩みましたが、時間が時間なので撤収です

このままでは悔しいので、帰り際に地元の港に寄りました
煙突で風向きを見て、風裏になるポイントです
メバリング開始するもなかなかアタリません←ヘタヤカラ…(≧∇≦)

潮止まり…強風…最悪な条件が揃ってます

潮が動き始めた時…


クン…←アタリ…(・◇・)?


気にせずマキマキ…←リトリーブ…( ̄∀ ̄)

クククン←アタリ…(°□°;)


ビシッ

上がってきたのは…

bc129809.jpg



チビめば子ちゃんです←ピーヒャラピーヒャラ♪…(≧∇≦)

「成人式出席後にまた会おう

優しくリリースです

リリースされたチビめば子ちゃんは…


「ねぇねぇアレ食べちゃ駄目だよ引っ張られちゃう


「そうなのわかった気をつけるね


こんな感じでチクっている事でしょう

さすがにチクられたら釣れない…という訳で納竿










お前らチクるな←ナニイッテルコトヤラ…( ̄∀ ̄)