今日は今シーズン初のカレイ釣りです♪
早く寝た為か、興奮の為か朝3時に目が醒めました←トシヨリカ…(°□°;)
カレイ釣りに体力を蓄えておきたいので、気合いを入れて寝ます…が、気合いが入りすぎて、バッチリ覚醒してしまいました
寝れそうにないので、腕馴らしいつもの埠頭に行きました
時刻は0420です
…しかし…やる気はあるのですが、シーバスの気配はありません
しばらくやるも、今日は0600に秋穂に集合現在時刻は0445時間がありません←オカネモアリマセン…( ̄∀ ̄)
残り15分…メバリングをやる事にしました
走って車に行き、タックルをチェンジ
また走って埠頭先端まで行きました←アシツリソウッス…( ̄∀ ̄)

ぜぇぜぇ言いながらキャスト~マキマキ…キャスト~マキマキ…コツッ…ずぅぅぅぅ
軽いアタリと、微かな違和感…

この時、元祖河童さんのセリフが頭をよぎります

「のんべぇさん、メバルはですねぇ…喰っても時折、反転せずにワームと同じようについてくるカッパよぉ

はい、ビシッとアワセを入れて見ました
すると…フッキング成功です
0bc7e1ef.jpg


とりあえず坊主は逃れ、一安心です
安心したら…お腹の調子が

普段あまり食べない晩御飯…昨夜は、ガストでステーキ食べてます←ハンガクケンアタッタノデ…( ̄∀ ̄)しかも、妻や子供が残した物も綺麗に…

肛門のカラータイマーが鳴りだします←ジュワッチ…|(`ε´)|

クネクネしながら撤収です←デュークサライエ…(°□°;)

ここからはう○この話になります苦手な方は読まない様、お願いします

車に戻ると、入れ違いの釣り人が

「釣れましたか?」

いや、こっちはそれどころではありません肛門のカラータイマーが激しく点滅しています

「すいませんトイレが限界なので、失礼します

私自身初めてです…愛想よくを心掛けているのに…初対面の方にあのような対応をしたのは…
颯爽と車を走らせ、最寄りのコンビニへ

カラータイマーは限界です商品には目をくれず、トイレに直行です
…すると
人が入っている気配が
「コンコン

「コンコン

お返事がありますよ

…まさかの先客

私の肛門もノックしてきます

しかも…長い

足踏みしながらトイレ近くの本コーナーで物色するふりをします

その後、何とかカラータイマーは青色に変わりました

オチの無い話で申し訳ありません

現在カレイ釣り真っ只中

置き竿は暇です