今日は待ちに待ったガチンコキスゴ天気も潮も良好(満潮0920)、気合いが入ります!朝マズメから出漁し、サーフから攻めます取りあえず沖200m程度まで行き、天秤を垂らします。青汁の下←アオゾラ…(°□°;)竿先を眺めるのは気持ち良いです♪しかし、釣れるのはハゼ&メゴチのみ…←フグジャナイダケマシ…o(^-^)o時刻は9時をまわり、だんだん腐乱になってきます←フアン…|( ̄3 ̄)|満潮を経て下げに入ります。不安が最高潮に達した時…
ビクビクグィーン竿先が痙攣した直後、竿がへの字←クノジ…(°□°;)に曲がります!慌てて竿を起こすも、竿が曲がるだけですハンドルを巻くも…巻けませんこの所、私のチャックが開きました!←チャクラデス…p(´⌒`q)渾身の力で巻きます!竿がとてつもなく曲がるも…そんなの関係ねぇ巻きます!ある程度上がって来ました。←ヨカッタネ…(o^∀^o)すると、グィグィ…潜りますこの時、チャックは全開に開きました←チャクラダッテ…(T_T)魚も必死!私も必死のパッチです
竿をたてて、←オレチャウ…(>Σ<)マキマキ相手が疲れた所で高速マキマキはい、ついにあがりました!あがったのは25cm程度のベロです←ベラ…p(´⌒`q)ベラ相手になぜ苦労するか…と思いますよね?理由は簡単です。タックルはワカサギ釣りに使うブラクリ竿に800番のリール、ラインは4lbのケロロだからです←フロロ…(°□°;)キスゴで松方ヒ○キの気分を味わおうと思ったもので(笑)その後、数は少ないも、キスゴがあがりました。大きなものは20cm程度でした。昼近くなり、風が吹いてきたので撤収平年なら釣れてる筈なのですが…
まぁ、坊主ではないし、松方ヒ○キの気分も堪能したので良しとします。今日は陸からも釣れてない様子でした
猿の居る石←ナゾナゾ…o(^-^)oではチヌもやってました。あそこはなかなかのサイズがあがるので、その内挑戦します