今日も仕事は休みです。家族サービスを大事にする私…←ハァ?…Σ( ̄□ ̄;朝から苺狩り→サンパーク水族館→筋トレ(子供は爆睡中)→祭の出店回り→公園としっかり遊びました!そして夕食後は、癒しのメバリング♪やまこう漁港へ行きました時刻は21過ぎです。(中潮満潮翌0020頃)一投目からヒット!久しぶりの魚に引きを堪能します今日は爆釣モードです♪その時、元気のよさ気な若者達が、花火を始めたではありませんかヒュルルル…パーンはい、アタリがピタリと止まりましたメバルは目が良いとは聞きますが、やっぱり音でも警戒するんですかね?釣りにならないので休憩…しばらく海を眺めると…優雅に泳ぐコウイカ!?はい、見間違えですね。先週激チンしたので…(笑)しばらくすると、花火の若者達が、「お!イカがおるでぇ」←マサカ…ガタガタ…(°д°;)エギングタックルを用意する為、急いで車に走ります。←アシモツレタネ…(´Д`)気合いを入れてキャスト~着底、シャクリシャクリ…フォール…
キャスト~着底シャクリシャクリフォール…しばらくやるも反応ありませんいつの間にか花火の若者も去り、海は静かになっていました。メバリングをやると、入れ喰いですね。表層早巻きでゲットの嵐♪癒されました。
しかし、イカは宇部にも来てるんですかね?
まぁ、ちょいちょい調査します。

明日はキスリベンジです♪今夜は深酒注意します!